その他

女子の胸は揉まれると大きくなるのか?等、胸に関する都市伝説3つ

Medium 205307497

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

女性の胸に関する都市伝説の真相として友清哲さんの著書、『R25 カラダの都市伝説』(宝島社)に掲載されています。

その中でも女性の胸に関する3つの都市伝説が公開されていましたので、
ご案内しますね。

胸はもまれると大きくなる

「女性のおっぱいは乳腺と脂肪で構成されているのですが、もまれることでホルモンが分泌され、乳腺が肥大します」とのこと。

おおー。やはり効果があるようです。
これは男子は頑張らないと行けないですぞ。

から揚げを食べても牛乳を飲んでも巨乳にはならない

「何か特定の食べ物によって胸だけ過剰に脂肪が増えるということは、やはり考え難いです」

あーこれは残念ですね。
牛乳を飲んで多きくしていると何人かの女子に聞いた事があるので、
広くひろまっているような気がします。

胸は左の方が大きいはウソ

専門家の話では、医学的にどちらかの胸が大きくなることはないとのことです。

ではなぜ左の胸が大きいという女性が多いのかと言う問題については、
「多くの人は右半身をよく使うため、右側の大胸筋が”引き締まって”おり、結果的に左胸の方が”ふっくら”していることから、このような俗説が生まれたのでは?」
と著者の中で仮設を立てているとのこと。

うーん。
なかなか興味深い結果になりましたね。

男子に出来ることは付き合っているこの胸をもんであげることしか出来ないようです。
頑張りましょー。

もまれると大きくなる!? 胸に関する都市伝説の真相(glitty) – Peachy[ピーチィ] – 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト – livedoor ニュース