その他

止まらない、一人負けのdocomo、そして誰もいなくなった。

NewImage

現在、iPhoneとdocomoのガラケーの2台持ちの@kei_kawanishiです。

ほんとは2台持ちはしたくはなかったんですが、
ソフトバンクの電波に不安があったので、
家族との連絡メインですが、docomoも利用しています。

このdocomoとの付き合いももう13年か14年は使ってる
長期契約docomoユーザーです。

最近のdocomoの発表

ドコモはここ最近の記者発表などで一環して iPhone の導入に否定的な考えを明らかにしており、これが iPhone に興味を持つドコモユーザーの失望感を招いている

via: 止まらない“ドコモ離れ”、背景にある「iPhone 4S」の存在(インターネットコム) – livedoor ニュース

まさしく、現在の心境はこれです。
docomoの社長の毎回恒例の出さないコメントに、
ほんとに失望してます。

キャリアが土管化(通信インフラのみを提供する状態)することを警戒し、独自サービスの拡充に注力していくことを繰り返し明言

via: ドコモ社長「iPhoneは販売しない」とキレ気味で明言 | ニコニコニュース

独自サービスが何かと思えば、NOTTVですからね。
docomoでしか利用できないサービスにはほんとびっくりします。

世界に打って出るって感覚ないんでしょうか。

どの端末でも気にせず利用したいってのがユーザーだと思うのですが、自信を持って発表してきたのがNOTTVですからね。

絶賛乗り換え検討中

iPhone5がdocomoから出なければ解約して乗り換えも絶賛検討中です。
有力候補はauですが、プラチナバンドも手に入れたソフトバンクも頑張ってくれてるようなら、ソフトバンクでもいいかなって心境です。

たぶん1回乗り換えたらまた10年とか使い続ける可能性もあります。
docomoと長期で契約しても何の特典もないですし。。。

親の携帯もdocomoにしてるので、4回線みんなまとめて移動ですね。

さよならdocomo、こんにちは◯◯って記事も近い将来書けるかも知れません。

このままでは、ほんとdocomoからユーザーが減る一方だと思いますよ。