サッカー

ガンバ大阪新スタジアム予定地に旧海軍弾薬庫跡!?

NewImage

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

ガンバ大阪の新しい本拠地として、大阪府吹田市の万博公園内に2014年度中の完成を目指しているスタジアム建設予定地から、第2次世界大戦中に作られた旧日本海軍の弾薬庫跡とみられるトンネルが見つかったとのことです。

今秋予定の着工を前に、地盤の掘削調査をしたところ、予定地であるG大阪練習場2か所の地下に、大きな空洞が確認されたとのこと。

これは。。。
J2に降格したガンバ大阪ですが、新スタジアムもこうなって来るとどうなるかわからなくなりましたね。
個人的にも期待しまくりのスタジアムですが、さすがに弾薬はまずいですね。
完全に確認できるまで着工が出来ないとなるとかなりの時間を要しそうです。

旧海軍弾薬庫跡?ガンバ大阪新スタジアム予定地 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)