UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】UPを購入したらランニングがしたくなり、イヤホンを購入!!! #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

UP by Jawboneを購入してからランニングなんて始めちゃってます。
ランニングする気なんて無かったんですけど、UPのホーム(Twitterで言うTime Lineのようなもの)を見ていると同じチームの人が結構頑張ってるんですよ。

そんな頑張りを見ていると走ろっかなと思い出してランニングしてます。
UP by Jawboneのなかなかの効果ですね。
ログが取れればいいと思っていただけなので自分自身でもびっくりしてます。

購入当初はただの万歩計と思っていたのですが、SNSを通してチームを組めるってのはやってみると面白いですね。
こればっかりはやって見ないとわかんないことでした。

IMG 2317

さてランニング中は、iPhoneの音楽を聞いているんですがイヤホンがどうしても耳から外れてしまいます。
上下に振動があるので除々に外れると言う感じで気持よく走っている時に外れるのでどうも気になるんですよね。

そこで色々物色して良いイヤホンが見つかりましたので、ご紹介します。

購入時に気をつけたポイントは3つ。

  1. 手頃な値段であること。
  2. ランニング中もイヤホンが耳から外れないこと。
  3. 音もそれなりにいい音がいい。特に低音。

購入した商品は「MEElectronics M6- BL」になります。
順番に見て行きましょー。

手頃な値段であること。

Amazonで購入したのですが、購入当時は1999円でした。
イヤホンは消耗品なのでこの値段なら充分満足出来ます。

ランニング中もイヤホンが耳から外れないこと。

30分ほどランニングして見ましたが、途中耳から外れることは無かったです。
Shureの製品に似ているのでケーブルは自然とShure掛けと言われるミュージシャンのように耳に掛ける感じになりますが、Shure掛けがしやすいようにワイヤーが入っているのは便利です。
しかも見た目もカッコイイです。

音もそれなりにいい音がいい。特に低音。

スポーツ用のイヤホンはどうしても低音があまり出ない製品が多いのですが、これはそれなりに出ます。
このそれなりってのがポイントで、他の商品を試すとわかりますが低音が出ない製品がほんとに多いです。

低音重視と行ってもボーカルはきちんと聞こえるのでご安心を。
いないとは思いますがエッチは声もよく聞こえると思いますよ。

全ての条件を満たした製品なので、なかなか満足できました。
ちなみに黒にしたのは、商品レビューで黒の方がコードがしっかりしているとあったからです。
(白は購入していないので確認出来ていないですけどね)