UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】子供と過ごしたい新米パパは土日にどうやって歩数を稼ぐのか!? #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

UPを購入してから運動を日課にして行っています。
やっぱり気になるのが1日の歩数です。

残業とか飲み会が無い日はだいたい一万歩は行くようになりました。

問題は土日なんですよね。
通勤は大嫌いなんですが、歩数を稼ぐ事だけを見れば強制的に運動をする通勤って言うのも意味がある事に思えてきたので不思議です。

土日にどうやって運動するのかが問題!

Medium 4146016291

さてそうなって来ると土日にどうやって運動をするのかが課題になっています。

平日より時間があるはずだろうと言われると確かにそうなんですが、土日はどうしても子供と過ごす時間を大切にしたい。
まだチビっ子は小さいので遊んで上げたいんですよ。

公園に行ったとしても対して歩数は伸びません。
まぁそうですよね。滑り台の近くとかで基本立ってるだけなんですから。

一人でランニングに行けばいいじゃないか?

一人でランニングに行ける時は行きますが、子供と過ごせないですよね。
奥さんと子供が出かけているなら一人で行きますが、出来たら避けたい。

新米パパの解決策

子供と過ごしたい + 歩数を稼ぎたい

この解決策としては、悩んでいたのですがカンタンな事を思いつきました。
子供とランニングに出ればいいんですよね。

ただし問題は子供は3歳なんで、いくらゆっくり走るとは言えとてもじゃないけどスピードが違いすぎて一緒にランニングは無理です。

救世主はストライダー

Skitched 20130616 190942

そこで登場するが、ストライダーです。
ストライダーって何?って人に言うとペダル無し自転車です。
ペダルが無いので自転車に乗れない子供でも乗れます。

公園でよく乗ってたんですが、公園には大きな子供がボールで遊んでるので片隅で少し乗るぐらいでした。
あと全力で走られると結構スピードが出るので、こちらは走らないとダメになります。

こちらは軽いランニングで、子供にはストライダーで一緒に外出して見ました。
これが良かった。

親はランニングで子供はストライダー

子供はストライダーで走って親はランニングしたんですが、子供がはしゃいでほんと嬉しそうにしてます。
(このあたり親バカ目線です)

場所は確かに選びます。
交通量の多いところではとてもじゃないですけど、子供のストライダーは危険でしょう。

幸い家の近所にはちょっと行けばかなり大きな公園などがあるので、その中を走ってます。

とりあえず子供と一緒にランニングで、5000歩は稼げそうです。
しかも子供も喜んでくれるオマケつき。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 3.5(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: FitnessKeeper, Inc. – RunKeeper, LLC(サイズ: 24.7 MB)