オススメ商品

災害時に激しくオススメ!懐中電灯はPanasonic BF-BG20Fがオススメ!

Panasonic LED懐中電灯(単3電池3個用) BF-BG20Fがオススメ!

IMG 3585

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

懐中電灯を持っていると思うのですが、その懐中電灯はいざという時に使えますか??

例えばいざと言う時に限って電池切れや電球切れだったり、接触不良で電池の残量があっても点灯しないってことないですか?

かなりオススメの懐中電灯があったので、ご紹介しますね。
調べて見るもんでしたよ。

オススメの理由

  1. 単3乾電池を利用している
  2. 災害時などで入手しやすい乾電池は単3なんですよ。
    まず単1なんて手に入らないです。

  3. 電池寿命がかなり長い
  4. エボルタで70時間、アルカリで60時間、マンガンで30時間連続で利用出来るってのはほんとに有難い。

    もっと明るい懐中電灯も沢山ありますが、実際のところ電池切れで点灯しないと意味がないんですよね。

  5. 球切れの心配がない
  6. IMG 3587

    LEDを利用しているので、球切れのリスクがかなり少ないです。
    メーカーによると球切れがないと言ってますが、ちょっと言い過ぎかなー。

  7. 安心のパナソニック製
  8. いざと言う時に使えないと意味がないので、やはり安心出来るメーカー製がいいです。

    その点今までの個人的な実績からもパナソニックは安心しています。

  9. 横から見ても光っているのが、わかる!
  10. レンズを下においても、点灯しているのが、わかるし何より真横から見ても点灯しているのがわかるので安心。

IMG 3592

カワニシケイイチ的まとめ

IMG 3591

震災時には、単3電池だと比較的早く入手出来ます。
この手の懐中電灯だと単4が多いんですよね。
単4なんてまず手に入らないですよ^^;

連続点灯の時間も長いし、調べれば調べるほどいい懐中電灯だと思います。

災害時や停電時にそなえてもいいし、普段使いでも便利に使えますね。