Kindle

Retina iPad mini発表のこのタイミングでKindle PaperWhiteを購入する訳!?

iPad

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

本日iPad AirとiPad miniが発表されました。

iPad Airなんてベゼルも薄くなって200gも軽くなってるし、iPad miniもなんとRetinaディスプレイになってるしで魅力いっぱいの状態です。

すごいです。とっても魅力的です。
Appleの製品が好きな人には、とっても魅力的な状態になっています。
ワクワクすらします。

でもあえて今回は購入しないだろうなって思っています。

その理由を個人的な理由ですがブログに書いておきます。

  1. タブレットが現在いるのかと真剣に考えると実はいらないような気がする。
  2. 現在iPhone5を持っているのですが、事足りているんですよね。
    ただし本を読みたいときにはちょっと物足りない。
    本を読みたいだけの理由ならもったいないかなっと。

  3. 自宅で電子書籍を読むなら、MacBook Airでもいいのではと思えてしまう。
  4. ちょうどMavericksの発表でMacでもiBookで電子書籍が読めてしまいます。
    Kindleは現在はMacではアプリはあるけれども、日本のアマゾンのアカウントでは使えない状態ですがMavericksが発表された今、おそらく近々読めるようになるだろうと勝手に予想。

  5. かなり個人的な事ですが近々海外に旅行に行くので、飛行機の機内用に出来たら早くほしい。

この状態だとiPad AirやiPad miniでは無くAmazonのKindle PaperWhiteが最有力候補になりそうです。

個人的すぎる事ばかり書いてしまいましたが、PaperWhite購入後にしまった失敗したとブログに書いているかも知れませんね。