Kindle

Kindleのハイライトはコピー出来るぞ!ハイライトが知の宝庫になるkindle.amazon.co.jp!

Kindleのハイライトはコピー出来るぞ!ハイライトが知の宝庫になるkindle.amazon.co.jp!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

Kindle PaperWhiteで本を読みまくってます。

それしか出来ないって言う没入感があって楽しいです。ほんといいガジェットを買いました。

それはさておき、Kindle PaperWhiteやKindleアプリでハイライトをつけるとMacやPCで見れるって知ってましたか?

KindleのハイライトをMac、PCで見る方法

Amazon Kindleにアクセスして、Amazonのアカウントにログインします。

日本のAmazonのアカウントでちゃんとログイン出来ます。

ログインしたら、画面上部のYour Highlightsをクリックすると、今まで読んだ本のハイライトが見れるようになります。

Amazon_Kindle__Your_Highlights

そうなんです。今まで読んだ全てのハイライトが見れるようになるんです。

しかもですよ。コピペも自由自在です。

ブログに引用として貼り付ける事も出来そうですし、まさしく神機能ですね。

オススメの使い方

一度読んだ本の見直しや振り返りに使ってます。

全部をもう一度読み直すってのも有効だとは思うのですが、エッセンスだけ読み返したいって時にはホント有効な方法だと思います。

あとは、身につけたい事や、いいなって思った事をハイライトしておいて目につくところに表示しておくと自然と目に入るので、肉となり骨になって行ってる感じがします。

カワニシケイイチ的まとめ

Kindleのハイライトは知の宝庫になりそうで、ワクワクしっぱなしです。

本を読めば読むほどハイライトがどんどん増えて行くさまは、楽しすぎます。

このハイライトはKindleだけのアドバンテージになりそうですね。