iPhone

MKタクシーがスマホで呼び出せる!MKスマホ配車が大阪、神戸、福岡でサービス開始しているぞ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

MKスマホが知らぬ間に大阪、神戸、福岡でサービス開始していたようです。
(東京ではサービスしていない)

MKスマホ配車

調べて見るとサービス開始は、1月21日からなので、すでに始まっています。

さて、このアプリはMKタクシーを利用している人には、かなりオススメです。
似たようなタクシーを呼ぶアプリはありますが、オススメの理由をご案内します。

MKスマホ配車
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション

迎車料金が無料

これが最大のメリットです。

タクシーを呼ぶと迎車料金が上乗せされますよね。
それが無いんです。

(確認はして下さいね でも今まで取られた事はないです。)

これで気楽に呼ぶ事が出来ます。

迎車料金って結構高いことが多いんで、無料だけでも有難い。

今まではホテルの人にタクシー呼んでもらったりしてましたが、
迎車料金がどこでも取られていたので当たり前と思ってました。

GPSを使って地図を指定すると、来てくれる。

この機能は、他のアプリでも似たような機能があります。

でも今まではMKタクシーを呼び出ししようとすると、電話で呼び出すしか無かったわけです。

よく知らない場所で、現在地を伝えるのは結構大変なんですよね。
これからは、地図をタップするだけで来てくれます。

対象地域が大阪でも大阪府下全域ではない

注意点は、例えば大阪に対応と言っても大阪府下全域と言う訳では無く、大阪市とその隣接する地域のみになります。

なので、対象外の地域もあります。

MKタクシーのデメリット

MKタクシーは、台数がそんなにないと思います。
今まで2回ほどあったんですが、電話で頼んでしばらくして「近くにないから行けない」と断られた事があります。

他を探せばいいんですが、かなりがっかりします。

カワニシケイイチ的まとめ

デメリットもありますが、タクシーはMKタクシーばかり使ってしまいます。
トータルで料金が安くすむのは有難い。

今までは、コールセンターに電話して場所を伝えて来てもらってました。

それが、画面タッチだけで場所はGPSを利用して来てくれるので便利なものです。

電話口だと場所を伝えるのが、知らない場所だと伝えにくかったんです。

後は、クレジット番号を入力しておいて、降りる時もサインレスで降りれるようにしてくれると嬉しいですね。

あれっ!?これは最近はやりのUberですね。

ひっそりと開始した“黒船”配車サービス「Uber」に乗車–国内ではタクシー会社と提携 – CNET Japan

でもこのUberは日本での対応はMKタクシーが行うようなので、やってくれるといいですね。

MKスマホ配車
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション