オススメ商品

SEX and the Cityにも登場したプレッツェルクロワッサンを食べたぞ!果たして味はどう?

THE CITY BAKERY

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

大阪駅前のグランフロントに出来ている「THE CITY BAKERY」の「プレッツェルクロワッサン」を頂いたのでブログで画像と感想をアップしておきます。

プレッツェルクロワッサン

そもそも「プレッツェルクロワッサン」ってなんじゃらほい?って事になるのですが、これは人気ドラマ「SEX and the City」にも登場する、ニューヨーク のベーカリー「THE CITY BAKERY」の人気メニューのクロワッサンです。

なんと大阪のグランフロントが世界初進出になったようです。
その後、東京にもオープンしていますね。
Bakery & CAFE THE CITY BAKERY

頂いたプレッツェルクロワッサン

さっそく頂いたクロワッサンを箱から取り出して手に持って見ました。
見た目以上にずっしりと重さを感じます。

プレッツェルクロワッサン

ゴマがたっぷりとのっているのがわかりますね。
この段階で早く食べたくなって来ました。

プレッツェルクロワッサン

クロワッサンの裏側も見せておきましょうね。
いつもならすぐにかぶり付いてしまうのに、今日は余裕がありましたね。

プレッツェルクロワッサン

そろそろ、パクっと食べちゃいましょう。

そろそろガマンの限界です。。。

プレッツェルクロワッサン

味はゴマがすごく効いていて、かなり香ばしいですね。

あとバターの風味がこれまた凄いです。

油でかなりズシッと来ます。

これは好きずきだと思うのですが、個人的にはオッケイです。

また食べたい。でもたぶん油ものが大好きだからだと思いますね。

女性は嫌がりそう。

プレッツェルクロワッサン

カワニシケイイチ的まとめ

たぶん味は日本人向けじゃないです。

どっちかと言うとアメリカの人が好きそうな大味な感じです。

でもそれも込みで美味しいと思います。

SEX and the Cityにも登場した有名なクロワッサンと言う事で、ドラマを思い浮かべながら食べるとまた美味しいそうですね。