その他

気になったニュース 2012/06/04

A0002 006728

ARなども増えていって、テーマパークとスマホの組み合わせには無限の可能性を感じます。

via: 待ち時間も地図もスマホで確認「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ」(APP max) – livedoor ニュース

やっと出たっ
スマホとテーマパークって相性いいと思うんですよね
ARとかでパーク内を見ると色んなキャラクターが動きまわってたら楽しそう

「フォトスライドムービー作成」はユーザーのスマホに保存されている画像を読み取り、フォトムービーとして楽しめるコンテンツ。ムービーの再生中には「SAKURA, I love you?」がBGMとして流れる。意外とこれ、秀逸な機能ではないか? 自身の思い出画像を振り返って見るだけでも楽しいのに、さらに好きな歌手の曲がBGMで流れるのだ。

via: スマホ女子も絶賛の「西野カナ」公式アプリ 500円でも売れる理由(EXドロイド(エックスドロイド)) – livedoor ニュース

運転中に結構かなやん聞いてる@kei_kawanishiです。
これって結構すごいですよね。
CD購入特典でも嬉しいですし、YouTubeアップロード機能もあれば嬉しいですね。

有効な対策は、やはり有料放送契約者向けに新たな暗号アルゴリズムを採用した新カードを配布する方法

via: 不正B-CASカード問題。再発行のコストは20億円以上(週プレNEWS) – livedoor ニュース

WOWOWユーザーなんで、不公平感たっぷりですね。
この際B−CAS無くしましょ ってならないでしょうか??

via: 「仕事術」関連の人気サイトランキング(2012年04月)(MarkeZine) – livedoor ニュース

EVERNOTEの成長率がすごいです。
でも知らない人がまだまだいますから、
今後が楽しみです。

ニュース系の紹介は、ブログの練習の為にもしばらく続けたいですね。