その他

どうなるフェイスブック子供向けアカウント

Skitched 20120607 234558

どうなる!? フェイスブック子供向けアカウント

CNET Japanに子供向けアカウントについて、記載がありました。

うわさされるFacebookの子ども向けアカウント–その利点と懸念 – CNET Japan

Facebookは子ども向けのアカウントタイプを設けて、親のアカウントにリンクされるようにする予定だという。

これは気になりますね。
判断が出来ない、子供には有効かも知れません。

親は自分の子どもが誰とつながっているかを確認できるようになり、子どもが「いいね!」ボタンを押した内容や、閲覧した内容も確認できるようになるかもしれない。

やはりそうですね。
判断が出来る年齢になってくると、きちんと話しあいは必要でしょうけど、とりあえずは有効でしょうね。

12歳の息子が年齢を偽ってFacebookアカウントを取得

  • Facebookとしては広告で最適な表示が出来ない。
  • 親としては年齢によるフィルタリングがかけれない。

親としても判断の出来ない子供が何を見てるのか気になりますし、ぜひ子供向けアカウントは実現してほしいですね。

引き続きこのニュースは追いかけて行きたいと思います。