サッカー

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、4週間ほどの戦線離脱

NewImage

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、4週間ほどの戦線離脱を強いられることになった。

ユナイテッドは25日にフラムと対戦し、ルーニーは68分にMF香川真司と交代でピッチに入った。ルーニーはアディショナルタイムに相手FWウーゴ・ロダジェガと接触して右ももを裂傷。担架でピッチを出ている。
関連記事
香川がプレミア初得点、ホーム初戦で白星飾るファーガソン、補強終了を宣言
「V・ペルシ獲得はライバルへのメッセージ」

サー・アレックス・ファーガソン監督の試合後のコメントが、クラブの公式サイトで紹介された。

「ひどいケガだ。彼は病院へ行った。4週間は離脱するだろう」

エースを欠くことになったユナイテッドは、これまで以上にMF香川真司やFWロビン・ファン・ペルシといった新戦力への期待が大きくなりそうだ。

via: ルーニーは4週間の離脱か – Goal.com

こんちは。 @kei_kawanishiです。

あらら。
香川が移籍して楽しみにしていたのが、ルーニーとの絡みだったんですが、しばらく見れそうにないですね。

ルーニーは移籍した香川にやさしくアシストしてくれたんで、
すごい嬉しかったんですよ。
, “ルーニーのアシストから香川が決勝点!  動画あり。 – -GoodLuckMyWay.com-

早く復帰できれば、嬉しいですね。