サッカー

サウサンプトン加入の日本代表吉田麻也「プレミア移籍は子どもの頃からの夢、ベストを尽くしたい」

NewImage

VVVフェンロからサウサンプトンへ移籍した日本代表DF吉田麻也が、サウサンプトンの公式HP上で喜びのコメントを残している。

 吉田は、「プレミアリーグでのプレーは、子どもの頃からの大きな夢でした」とコメント。また、「セインツ(サウサンプトンの愛称)の一員になれてとてもうれしい。チームやサポーターのためにベストを尽くしたい」と意気込みを語っている。

 また、指揮官のナイジェル・アドキンス監督は、「吉田の加入を歓迎するよ。早く彼とともに働きたいね」と話し、「彼は両足の精度が高く、フィジカルの強さも持ち合わせている。右、左どちらのセンターバックでもプレーできるだろう」と吉田に太鼓判を押している。

via: サウサンプトン加入の吉田「プレミア移籍は子どもの頃からの夢、ベストを尽くしたい」 – サッカーキング

こんちは。@kei_kawanishiです。

やっと移籍が決まりましたね。
しかもプレミアリーグ。
おめでとう御座います。

今まではオフの日でもヨーロッパ組で楽しくやっている感じもしましたが、イギリスになると海を渡るのでちょっと遠くなりそうですね。

その分、香川もいるし楽しくできそうですけど。

後は、ステップアップしたのでレギュラー争いが待ってますけど、
ぜひ勝ち取ってほしいですね。
出場機会がないと意味がないですから。