iPhone

iPhone購入直後に受話音量が小さい!?対処方法

Medium 2986303105

こんちは。iPhone5を満喫中の@kei_kawanishiです。
みなさんiPhone楽しんでます???

先日会社でiPhone5を購入した人から「電話の時に相手の話している声が小さすぎるんだけど」と相談されまして、そう言えば奥さんからも同じ質問されたなぁとデジャブを感じました(・∀・)

会社の人も買ったばかりで故障もいやだなぁと話していましたが、
これって故障じゃないんですよ。

さて早く結論を言えと言われそうですが、
会社の人と奥さんの共通点は予約していたiPhoneが急遽到着したので、
iPhoneのケースを注文していなかったのが共通点です。

対処方法ですが、

音量が小さかった原因ですが、実は購入時に最初から貼っているフィルムが原因なんです。

このフィルムはキレイに貼ってあってそのままでも使用できそうですが、
耳に当てる部分まで覆いかぶさっています。
キズから守る為なので、当たり前と言えば当たり前なんですが、
最初からキレイに貼ってある分そのまま使用すると相手の音が聞こえにくいんですよ。

と言うわけで、購入時に最初から貼っているフィルムはiPhoneをキズから守るための
ものなのでなるべく早く外しましょう(・∀・)