iPhone

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」SIMフリー版は20のLTE周波数帯に対応しているぞ!1台で世界中のキャリアで利用出来る!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

「iPhone6」「iPhone6 Plus」が発表されましたね。

米アップル、「iPhone 6」「Apple Watch」を発表。クック時代の新たな幕は開くか | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

それで、あとはどこのキャリアで利用しようかなーと考えているわけです。

あっキャリアメール(アドレスがdocomo.ne.jp ezweb.ne.jpなど)は卒業してGmailに乗り換えておけばキャリア(docomo、au、SoftBankなど)に縛られることなく自由になれますよ。

, キャリアメールをやめて最初にわかったこと。これは注意したほうがいい。 – ぐっどらっく by @kei_kawanishi

米アップル iPhone 6 Apple Watch クック

キャリアメールなんて、画像も添付も制限厳しいのでメールで画像を送信してErrorが帰ってきたら間違いなく相手がキャリアメールだったなんて結構あります。

とっとと乗り換えて行きましょ。

シムフリーのiPhone6は20のLTE周波数に対応!?

で、今回のiPhone6の発表でおおっつ これはすごいって思ったのが、

1台で20のLTE周波数帯に対応

している事です。

iPhone 6とiPhone 6 Plusの周波数帯で現状わかること=ものすごい実力を秘めている : ギズモード・ジャパン

これはどういう事かと言うと、海外に旅行に行った時に実力を発揮します。

シムフリーのiPhone端末と簡単に行っても実はLTEの周波数にあった端末が複数存在します。

なので、現地の通信業者にあわせた端末を用意しないとダメなんですが、今回のiPhone6は20のLTE周波数に対応しています。

おそらく世界一対応している端末ですね。

なので、この

シムフリーのiPhone6が1台あれば世界のどこに行ってもシムを差し替えるだけで、現地の格安通信業者を利用出来ます。

これは嬉しいですね。

そして、日本国内の通信業者は3台キャリアで言うとdocomo、au、SoftBankになるんですが、これがiPhone5sの時はdocomo、SoftBankのiPhoneとauのiPhoneで異なっていたんですね。

それがiPhone6だと1台でどこの通信業者のシムでも利用可能です。

Iphone6

シムフリー最強かも。。。。

シムフリー端末って高いんでしょ?

以前は香港で購入した業者が日本で販売していたりしたんで、それはそれは高かったんですが、現在はAppleが販売してくれてます。

いわゆる直販ですね。

で、その

Appleが1年間無利息のキャンペーンを展開

してくれています。

SIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusが12ヶ月分割払い金利0%で買えるじゃないか!ローンで月々5,600円〜 | Last Day. jp

これでいけば、まだ手頃な値段でいけそうです。

しかもシムフリーのiPhoneは高く売れたりするので、1年毎に格安でiPhoneを購入なんて夢の様な事も可能ですね。

カワニシケイイチ的まとめ

カケホーダイとか言う通話料定額サービスが始まっていますが、通話をあまりしないなら大幅に毎月の料金がアップするって言うあまり有難くないサービスを通信業者がやってくれてますよね。

どうせ大幅に毎月の料金がアップするならシムフリーで幸せになるのもいいかなって思い出しています。

うーんどうしよかなー。