Mac

Tweetbot fot Twitter の非公式RTってどうするの?

Tweetbot

ちは。@kei_kawanishiです。

Macで利用しているTwitterクライアントを夜フクロウからTweetbot for Twitterに乗り換えました。

Tweetbot for Twitter 1.0.1(¥1,700)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Tapbots – Tapbots(サイズ: 4.8 MB)

夜フクロウに問題があった訳じゃないんですよ。
使いやすいし、動作も軽くて気に入ってたんですが、
ずっと気になってたんですがデザインがあまりイケてないことなんです。

良く使うものだけにずっと気になっててiPhoneで人気のあったTweetbotのMac版がリリースされるとのことなので乗り換えて見ました。

それで一番最初につまずいたのが、非公式RTってどうするの?ってことです。
TweetbotのiPhone版も利用しているので同じ場所にあるかと思えってたんですが設定項目がないんです。

変更方法は

それで色々触っているうちにありました(・∀・)
左上のメニュー欄のTweetbotを選択し「Prefences…」を選択すると設定画面が出て来ます。

Quote Formalを「RT with Comment」に変更してあげればオッケイです。

Tweetbot 1

ここで色々変更できるんですね。
使いやすいように触って行こうとおもいます

デザインもいいし、使い勝手もいいのでオススメのアプリです。