UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】怠け者必見!?UPとも連携出来るWithings ワイヤレス体重計WS-30を調子にのって購入したよ。 #UPjp #jawboneup

UP by Jawboneの効果を実感中

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ちょっとずつ運動も増え始めUP by Jawboneを購入して良かったと思ってます。
運動の目標値を決めれるのですが、現在一万歩にしています。
なかなかこの一万歩って言うのは普通に生活している範囲では達成出来ないので、ちょっと工夫が必要になります。

例えばエスカレターと階段があれば階段を選ぶとか、ちょっとだけ遠回りをするだとか、トイレも1階下の階段を使うなんてしていますね。

IMG 2406

体重計が壊れていないのに、新しく購入した理由とは?

さてさてそんなカワニシケイイチですが、調子に乗って体重計を新しくしました。
以前使っていたのも決して調子が悪くなった訳じゃないんです。
なぜ新しくしたかと言うと体重計に乗らないからなんです。

体調管理、ダイエットの為には毎日体重計に乗る事が重要になります。
でもただ表示するだけの体重計だと乗らないんですよね。

客観的に見るためには、日々の体重の変化をグラフ化して推移を見る必要があります。
体重計に乗って体重をメモしてあとでグラフ化しますか? と言われれば間違いなくしないです。

Withings ワイヤレス 体重計 WS-30は希望通り(値段以外は。。。)

そこで登場するのが、今回購入した体重計です。

何がいいかと言うとただ乗るだけでiPhoneにデータが転送されて日々の記録を蓄積してくれるだけでなく、グラフ化などもしてくれる事です。

これだけでも購入して良かったのですが、今回さらに後押ししてくれたのがUP by Jawboneと連携してくれた事です。

IMG 2407

UP by Jawboneと連携する事によってUPのアプリ単体で運動と体重の変化を見る事が出来るだけでなく、体重の変化をUPのチームに伝える事が出来るんですよね。

ただ値段がずっとネックで高いなーと指をくわえて見ておりましたが、Apple Storeで正式販売をしてくれるようになってやっと適正な値段(現時点で13900円)で購入できるようになりました。

Amazonとかだと並行輸入品で20000円超えもざらにあるので高いのは高いのですが、納得出来る値段です。

さてせっかく購入した道具なので、有効に利用してどうなって行くのか記録をつけて行こうと思います。

ほんとは体重計の設定でつまづいたポイントを記入するつもりだったんですが、気持ちだけで書いちゃいました。
設定についてはまた今度ですね。

Withings ワイヤレス 体重計 WS-30 – Apple Store (Japan)

, 【特価】UP by JAWBONEと連携出来るWithings Wireless Scale WS-30の白と黒色が13900円で売ってますよー。 – -GoodLuckMyWay.com-