その他

【UP by Jawbone】体重計のWithings WS-30の初期設定でつまづいちゃったよ。設定方法まとめ。 #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

Apple Storeで体重計のWithings Wireless Scale WS-30を注文してから納入されるまで3週間。。。
さすがに長かった。
注文してから待つのは案外しんどいですね。

さて、そんな楽しみで楽しみで到着を心待ちにしていたWithings Wireless Scale WS-30ですが、
なんと最初の設定でつまづいちゃいました。

ちょっとした落とし穴があるので同様の人がいるかもしれない。
いやいやきっといるはずなので共有しておきますね。

Skitched 20130604 184846

必要な情報を入力しWi-Fiの設定の項目で「許可」を選ぶと。

Skitched 20130604 185140

何度やってもエラーになる。

うーんと思っていると、ルーターのアクセスポイントを5GHzのアクセスポイントにしていたので、2.4GHzに変更するとあっさり認識してくれました。

電子レンジとかと干渉するのが嫌で5GHzにしていたのですが、Withings Wireless Scale WS-30は5GHzに対応していないようです。

ちょっと意味がわからないと言う方は、アクセスポイントの名前に「A」となっていたら「G」のついている名前に変更してあげればいいですよー。

なぜこの体重計を購入しようとしたのか?は下記の記事に書いてます。
よければぜひご覧下さい。

, 【UP by Jawbone】怠け者必見!?UPとも連携出来るWithings ワイヤレス体重計WS-30を調子にのって購入したよ。 #UPjp #jawboneup – -GoodLuckMyWay.com-