美味しい店

大阪箕面で堂島ロールの端切れ「端っこロール」が安く買える店があるぞ!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

みなさん堂島ロールって知ってますか?
以前は大阪でしか購入出来なくてお土産で持って行くと大人気だったロールケーキです。
今は全国に店が出来て比較的買いやすくなってますよね。

それでも百貨店で購入する時は並んだりします。

そんな大人気の堂島ロールの「端っこ」と言うか「切れ端」を手頃な値段で販売してくれる店が出来ていたのでご紹介しますねー。

IMG 2469

場所がまたわかりづらいと言うか、クルマだと見過ごすぐらい小さな店舗で、看板等もないです。
気になる駐車場も横に結構な台数が駐車出来るくらい併設されているので、駐車は安心して行えます。

IMG 2467

壁にある看板?みたいなもの。
FACTORY SHOPとあるので、製作工場見たいなところなんですかねー。
それで作成過程で失敗した商品を安く提供してくれているって感じでしょうか。
家で食べる分には見栄えは気にしないので、安くなるなら大歓迎です。

IMG 2462

お店の黒板。
むむ?
お目当ての「端っこロール」の提供時間が書いてます。

10:00
16:30

お店に到着したのが13:00だったので、すでにお目当ての端っこロールは売り切れでした。
お店の人によると大体売りだしてから30分くらいで売り切れるとのことです。

IMG 2499

お店は繁盛していて次から次へとお客さんが来ている感じです。
端っこロールが売り切れているにも関わらずですよ。

やっぱり堂島ロールは人気あります。

IMG 2464

新商品でしょうか。
シュークリーム見たいで思わず買ってしまいそうに。
看板効果恐るべしです。

IMG 2465

意外や意外。クッキーなんかも売ってます。
美味しいのか。食べたい衝動に駆られますがここはグッと我慢。

IMG 2466

ショーケースの中です。
堂島ロールはもちろんあります。
良かったこれもないと奥さんに怒られますからね。

おっとシュークリームもあるようです。

IMG 2470

そして目出度く購入した堂島ロールです。
端っこロールが買えなかったのがザンネンですけどね。

ちなみに端っこロールは、お店の人によるとハーフロールぐらいのサイズで350円らしいです。
うーちょっと悔しいー。

まぁ端っこロールでなくても、堂島ロールが並ばずにすぐ買えるってのはそれだけでも穴場です。
大阪の北摂近辺の人ならクルマですぐだと思うので気軽にどうでしょう。
電車、バスだとちょっと不便な場所です。

モンシェール (Moncher)
大阪府箕面市船場東2-7-44
072-749-4499

パティスリー モンシェール オフィシャルサイト


大きな地図で見る