iPhone

Apple TV、Bluetoothと相性抜群!スマホでUSEN(USEN× HMV)を個人的にオススメする理由!

スマホでUSEN(USEN× HMV)

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

スマホでUSEN(USEN× HMV)とApple TVとBluetoothの相性が素晴らしすぎます。

自宅にUSENを設置しようと思っていたくらいなので、どこでも聴けるUSENアプリは本当に現在の生活に欠かせないものになっています。

何がそんなに凄いのか、ご紹介していきますね。

家にいる時は、Apple TVを通してスピーカーで

家にいる時にスマホでUSEN(USEN× HMV)でApple TVにてスピーカーを通して聞いています。
Bluetoothでも別にいいのですが、スピーカーから音楽が流れるので完全にお店で流ている音楽状態です。

音楽の指定もシーン毎に色々あってカフェ・ミュージックを聞いていたりします。

この時点で、超快適なんですがここから外出するとします。

Bluetoothのイヤホンで、ケーブルレスの快適さ。

外出時には、Bluetoothのイヤホンに切り替えて、スマホでUSEN(USEN× HMV)を聞いています。

歩いているので、軽快な音楽を選んで聞きます。
例えばJPOPと言うカテゴリーにある「モーニング」「デイ」「イブニング」と選ぶ事によって聴く時間によって選択出来ます。

聴く時間によって、最適な音楽を選べれるってのはデカイです。

クルマに乗ってる時には、Bluetoothにてカーステレオ

次はクルマに乗ったとします。
ここでもBluetoothにてクルマのカーステレオと接続しているので、ボタンひとつで繋がっちゃいます。

エンジンを切れば自動的に音楽も停止する素晴らしさ。

スマホでUSEN(USEN× HMV)

ランニング中には、Bluetoothイヤホン

次にランニングに行ったとします。

Bluetoothのレシーバーのイヤホンを付け替えて、ランニング中でも耳から外れにくいものに、変更し音楽を選択します。

ここでは、ジョギングに適した音楽にします。

このランニングに適した音楽もが広くて、走るスピード毎になっているんですよ。
例えば中級ランナー用(6〜7分/km)などがあって本当に重宝しています。

お風呂では、ジップロック

お風呂では、ジップロックに入れて使用しています。

ジップロックなんで安いし、定期的に変えればいいかと思って使用しだしましたがお風呂でスマホでUSEN(USEN× HMV)はリラックスしまくりでついつい長湯になっています。

カワニシケイイチ的まとめ

スマホでUSEN(USEN× HMV)は、曲のセレクトがバッチリでほんとに使い勝手がいいです。

どこでもUSENが聴けるなんて、自宅にUSENを利用しようと思ってたくらいなので夢のようなアプリです。

このスマホでUSEN(USEN× HMV)とApple TV、Bluetoothイヤホンの組み合わせは最適です。

これが月々490円なんて、最高すぎます。

ここまでシーン別に解説して見ましたが、もう生活になくてはならないアプリになっています。

スマホでUSEN(USEN× HMV)だとシーン別のセレクトが感心するぐらいよくて他のアプリでは、こうはいかないんですよね。

色んな音楽アプリがあると思いますが、個人的にかなりオススメです。
まだ試していない人はぜひ試して見て下さい。

人気の曲が目白押し!『スマホでUSEN』
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント

USEN×HMV
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント

スマホでUSEN