オススメ商品

30日できれいな字が書ける…って本を買ったぞ!効果ありなので内容をご紹介!

30日できれいな字が書けるペン字練習帳は効果があるのか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

文字を綺麗になりたい!

前からこの思いはずっとあったんですが、万年筆で恐ろしいほどメモを取るようになって心底思うようになりました。

見なおした時に、字が汚いってのは心底がっかりするものです。

そこで、Amazonで探しに探しまくっていい本に出会えたんですよ。

30日できれいな字が書ける…どんな本?

「30日できれいな字が書けるペン字練習帳」とは何とも刺激的なタイトルですが、
この本はテレビで見る中塚翠涛さんが監修されている本です。

見た事がある人は、わかると思いますがとっても美人な先生です。
はい、その時点で買いでした。

内容の方も素晴らしいので、ご紹介します。

日本語の文章の中で、ひらがなが7割ほど占めているそうです。
確かに漢字ばかりの文章でも、よく見たらひらがなだらけです。

なので、まずひらがなをマスターしましょうって事から始まります。

この時点で、かなり勇気をもらえました。

そうですよね。

ひらがなを重点的にマスターしてしまえばいいんですよ。

この時点で、すでに上手くなったような気がします。
(何もしていないのに。。。)

Skitched 20140123 201628 2

ひらがなを上手に書くポイントが満載!

ひらがなを上手に書くポイントが上手く書いています。
これが凄くわかりやすい。

漢字とかのコーナーもあるんですが、そこまで丁寧には書いてません。
あくまで、ひらがなのポイントが満載です。

それでいいと思います。
漢字は部首ごとに書いてるので、応用しなさいって事なんでしょう。

でもこのひらがなのポイントだけで、買って良かったと思っています。

個人的な今年の目標

今年は字を綺麗にする!を目標にしようと思います。
実際、字が綺麗な方が人生特だと思うんですよね。

字を綺麗にしようと思いだしたのは、子供が出来た事も大きいです。
子供が大きくなる前に何とかしたいんですよ。

カワニシケイイチの父は、すごく綺麗な字を書くので小さい頃から凄いなって思ってたんですよね。

あとはホワイトボードで字を書く時もあるのですが、やっぱり字が綺麗な方がずっといいです。

カワニシケイイチさんってほんとに綺麗な字を書きますね?って可愛い子に言われて見たいです。
(妄想は膨らむ一方です。)

カワニシケイイチ的まとめ

字を綺麗にするには、日本語で7割を占める「ひらがな」をマスターしましょう。

とりあえずひらがなだけでも、何とかなればと言うわらにもすがる思いでいっぱい、希望でいっぱいです。

これからどんどん練習して字を綺麗にしていきます!