子育て

異色の存在!?トミカ恐竜搬送車を買ったらちびっ子に大人気!

トミカの恐竜搬送車がちびっ子に大人気

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

トミカが23年ぶりに2月1日に値上げする事になったんですが、それに間に合うようにトミカを購入しました。

今回購入したのは、トミカでも異色の存在の「恐竜搬送車」です。

恐竜を搬送するって言う現実ではよくわかんない設定ですが、
子供が大好きな恐竜とトミカの合体と言うある意味夢のタッグです。

うちのちびっ子もこの恐竜搬送車がほしいとずっと言っていたんですが、そんなクルマ走っていないからいらないって言い続けてたんですね。

それでも値上げする前に買っちゃえって! はい、勢いで買いました。

トミカ 恐竜搬送車の外観

箱にもきちんと恐竜搬送車が書いてます。

街なかでこんなのが走ってたらワクワクしますね。

トミカ_恐竜搬送車

早速取り出して見ました。

カーペットの上なので、車輪がめり込んでますね。

トミカ_恐竜搬送車

横向きに撮影です。

恐竜のアゴの部分がトラック運転席の屋根に乗っているのがわかると思います。

トミカ_恐竜搬送車

実は、トミカと恐竜は分離します。

子供はすぐにとってしまうので、接着剤でつけてしまうのも手かも知れません。

トミカ_恐竜搬送車

カワニシケイイチ的まとめ

トミカの恐竜搬送車は、なかなかの出来です。

ある意味色物ですが、子供の食付きが凄くいいので買って良かったですね。

トミカのDVDなんかを見ていると、この恐竜搬送車が頻繁に出てくるんです。

それだけ子供に人気あるんだと思ってるんですけど、これも販売側の戦略かも。