子育て

大人も絶叫!70mすべり台が大迫力だったぞ!茨木市の忍頂寺スポーツ公園

忍頂寺スポーツ公園の滑り台

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

最近は公園にあるローラー式の滑り台(ローラースライダー)でよく滑っています。

このローラー式滑り台ってなかなか侮れないですよ。

無料で遊べてウチのちびっ子は3歳ですが、大興奮して喜びます。
パパ、ママの財布にも優しいしちびっ子も喜ぶしオススメです。

今回行ったのは「大阪府茨木市にある忍頂寺スポーツ公園のローラースライダー」です。

大迫力の動画(ちょっとあおり気味ですが^^;)

まず動画で撮影したので見て下さい。

どうです?
70メートルも走行距離がある上に、ほぼ直線でかなりのスピードが出ます。
動画の最後は着地に失敗して転げまわっているので、恥ずかしいばかりです。

毎回こんなにスピードが出るわけでは無く体重が多いほどスピードが出ます。
つまり大人ほどスピードが出るわけです。

しかも今回は調子にのってスピードを出したので、ちびっ子一人ならそんなにスピードは出ないので安心してくださいね。

ちびっ子も満足出来ますよ。

ローラースライダー(滑り台)の全容ってどんなの?

乗り口はこんな感じです。
ちょっと怖いけど、手入れはされているので大丈夫です。

IMG 3607 2

滑ろうとすると高さが結構って言うか、かなりあるので足がすくみます。

IMG 3609 2

ゴール地点から見上げると、高さがよくわかると思います。

IMG 3611

他にも色んな滑り台が

ジャンボすべり台もやたら直滑降です。

IMG 3604 IMG 3613

場所はどこにあるの?

忍頂寺スポーツ公園・竜王山荘
〒568-0085 茨木市大字忍頂寺1049番地
TEL(072)649-4402

駐車場も完備しているので、クルマで是非。
確か1時間で100円だったかと。
正確には施設に確認してくださいね。


大きな地図で見る

茨木市|忍頂寺スポーツ公園 竜王山荘|忍頂寺スポーツ公園のご案内

カワニシケイイチ的まとめ

滑り台いいですね。
童心に返ってしまいます。

3歳のちびっ子も楽しく滑っていたので、ある程度小さい子でも大丈夫かと思います。

あとお尻が痛くなるので、ダンボールか小さいソリ見たいなのがオススメ!

ローラースライダーって無料で滑れるところが多いのが魅力的です。

無料で遊べてちびっ子も大喜びなら言うことないですよね(財布も大喜びです)