子育て

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールのトイレは幼児も安心して出来るトイレだぞ!!!

Skitched 20130716 193222

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

アンパンマンこどもミュージアム&モールにちびっこを連れて行って来ました!!!
着いて早々にちびっこがお腹がイタイと言い出したので、モール(ショッピングセンター)とトイレのみに行ったのですが、
トイレがあまりにも綺麗で可愛かったのでブログで紹介。

Skitched 20130716 194043

幼児でも一人でおしっこがしやすいように持ち手までついてます!
大人用と比べると可愛いですよね。

Skitched 20130716 194253

大トイレも幼児用でとっても小さくて可愛いです。
ちびっ子がここに座っているだけで可愛いですよー。

Skitched 20130716 194400 Skitched 20130716 194522 Skitched 20130716 194645

いたるところにアンパンマンキャラクターがいます。
トイレは子供なりに緊張していることが多いのですが、これだけアンパンマンキャラクターが応援してくれていれば、安心してう◯こもしてくれますよ!!

こう言う子供用トイレの充実は親も嬉しいです。

事前にアンパンマンミュージアムについて、ネットで調べて行ったのですが、トイレについて詳細に書いているサイトも無かったのでいいネタになりました。

結果的にモール(ショッピングセンター)だけでも楽しめました。
ちょっと休憩すると元気になってきたので、様子を見ながら何時でも帰れるようにミュージアムの方は次回の楽しみになっちゃいました。

今度行く時は、体調がいい時に連れて行って上げたいですね!!!

場所はモザイクの北側です!
観覧車の真横なので、観覧車を目印にしたら安心して到着しますよ。

Skitched 20130716 195121

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール