子育て

【攻略】アンパンマンミュージアムのアンパンマン広場のステージ攻略情報

IMG 3466

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

神戸アンパンマンミュージアムに行って来ました。
まぁ以前も行っているんですけどね。

1階のショッピングモールにある「アンパンマン広場」では毎日ステージを2回行なっています。
そして何とショッピングモールにあるので、入場料もいらず無料なんですよ。

このステージだけで充分楽しめます。

アンパンマン広場でのステージを見る為の攻略情報をご案内しますね。

最前列に座りたければ最低45分前から陣取れ!

ショッピングモール エリア|神戸アンパンマンこどもミュージアム モール

参考 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

30分前じゃ間に合わないです。(平日なら行けるのかも)
2列目位になりますね。

土日だとそんな感じになりますけど、最前列にこだわらなければ後ろの方でも実は楽しめます。

最初はキャラクターの登場などがあるので、後ろの方だと抱っこでないと見えないかも知れませんが、途中からちびっ子だけステージ内に集合するので、親が一緒じゃないと入れない子じゃない限り最後尾でも大丈夫だったりします。

2歳くらいとかだと一人で入れないので、そう言うちびっ子をお持ちの方は是非最前列に座って下さい。

無料とは思えないほど、ちびっ子が喜びますよ。

どうせ制前列に座るならステージ中央に座れ!

ステージが円になっているので、どこからでも楽しめるようになってます。
なってるんですけど、キャラクター向く方向はどうしても中央が主体です。

どうせなら正面がいいですよね。
オススメはステージ中央の最前列です。

ベビーカーはベビーカー置き場においておけ!

ベビーカーを折りたたんで座っていても、係の人に移動を言われてしまいます。
その頃には人でいっぱいなので、ベビーカー置き場に持って行くだけでも大変です。

場所はこの辺りかな。

ショッピングモール エリア|神戸アンパンマンこどもミュージアム モール 1

ステージの最後にあるキャラクターとのハイタッチは入れ替え制なので、出遅れても大丈夫!

ステージ最後にあるハイタッチは、実は入れ替え制でキャラクターが2周回ってくれます。
なので、出遅れてもハイタッチは出来るでしょう。

Tシャツとか帽子をショップで購入したら身につけておけ!

すぐに着用しておくと、キャラクターが商品にタッチしてくれますよ。
これがちびっ子には大喜びするので、是非購入した商品はすぐに着用している方がいいです。

うちのちびっ子は帽子を購入しているので、毎回帽子にタッチしてくれます。
他の子にはないタッチなので、ちびっ子がすごく喜んでくれます。

IMG 3500

カワニシケイイチのまとめ

無料とは思えないほど、楽しいステージ構成になっています。
近くに行った時は、この無料のステージだけの参加でも充分ありだと思います。

その時に是非ショップで購入したTシャツとか帽子を身につけておくと、ちびっ子は大喜びです。

どこのサイトにもこんな事書いてないんですが、毎回してくれるのでおそらくマニュアル化されているのかなーと思ってます。

あとは最低45分までに並んでいると最前列に並べますよ。

小さいちびっ子とかの場合だと是非、最前列がいいです。
でも最後尾でも案外楽しめます。

お近くに行ったら是非無料だし行って見て下さい。