Mac

通知もないのにiPhoneが謎のバイブレーションをする!?怪奇現象を治す方法がわかったぞ!

iPhoneの通知もなく、メッセージもないのに謎のバイブレーションが鳴る場合の対処方法

iPhoneが意味もなくバイブレーション(振動)がたまになる。アプリの通知を見直しても特に思い当たるような設定はない。
こんな事はなかったでしょうか?

実はこの現象にずっと悩んでました。

何かの通知だと思って見ても何も表示されていない。

きっと何かのアプリが通知しているんだと思い、色々なアプリの通知設定をオフにしても改善されないんですよね。

フローリングや会社の机の上とかでバイブレーションがなるとうるさいし、集中出来ない事この上ない。

色々操作している内に気づきました。
メールに問題があるんじゃないかと、設定を操作して見るとありました。

iPhoneの設定方法を見直し、メールの通知バイブレーションと判明

1. iPhoneの「設定」→「通知センター」→「メール」
この中にメールのアカウントが人によっては多数入っていると思います。
このアカウントの中の設定をひとつづつ見直していきます。

IMG 5253

2.メールアカウントを選択し「バイブレーション」を「なし」にしていきます。
アカウントが複数ある時は、それぞれのアカウントで行なって下さい。

IMG 5254

カワニシケイイチ的まとめ

これで謎の何の通知もないけど、バイブレーションはなくなると思います。

集中している時に通知もないのにバイブがなると、ほんとがっかりしますよね。

何人かの知り合いも同じように悩んでいたので、改善方法を言うと凄く喜んでくれました。

他にもきっといっぱいいるんじゃないかなー。