オススメ商品

公園に行くならワンタッチテントが便利すぎるぞ!フルクローズ仕様なら目隠しで授乳や風よけとしても利用可能

公園でワンタッチテントはオススメ

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

家の近くに万博記念公園っていうバカでかい公園があるので、休日にはよく行ったりしています。

万博記念公園

行って見ると簡易テントを張っている人が大勢います。

よくよく見て見ると、開くのもしまうのもワンタッチで簡単に出来る事が出来るんですよね。

で、早速買って見ました。

ワンタッチテント

ワンタッチテントをオススメする理由

FIELDOOR フルクローズサンシェードテント (約)幅200cm×奥行180cm×高さ130cm 【UVカットコーティング採用】 (ワンタッチで簡単!直射日光から守る!)

簡易的なワンタッチテントでありながら、フルクローズ仕様なのでファスナーで閉じると、目隠しや風よけで使えるんですよ。

授乳中の目隠しに使ったり、風が出てきて寒くなった場合に使えるかなーと想像して買ったのですが、予想通り夕方に寒くなった時でも快適に過ごすことが出来ています。

うんうん買って良かった。

FIELDOOR フルクローズサンシェードテント (約)幅200cm×奥行180cm×高さ130cm 【UVカットコーティング採用】 (ワンタッチで簡単!直射日光から守る!)

ワンタッチテントなので、コツさえつかめば簡単にしまう事もできます。
もちろん、テントの設営もワンタッチで簡単に出来てしまいます。

この用意とかが正直めんどくさいので、極力簡単にしたいところだったのでポイントが高いですね。

簡単最高です。

いい事ばかりだけどデメリットはあるの?

もちろんあります。

ワンタッチだけど、しまうのはコツがいります。

よくあるクルマの車内の窓に貼り付けるワンタッチサンシェードと同じシステムなんですが、
原理を理解するために一回家で練習はしているほうがいいとは思います。

底は薄い。

座ると薄いので、疲れます。
段ボールとか、グランドマットで補強したほうがいいですね。

カワニシケイイチ的まとめ

公園で過ごすと、安く休日を過ごす事が出来ます。

でも立ちっぱなしはしんどいですし、快適グッズを揃えておくとほんと快適に過ごす事ができますよ。

ちなみに大阪の北摂なら万博記念公園がオススメです。

入園料が250円いるんですが、芝生も綺麗だし、ペットも自転車もないので小さいこどもを連れて安心して遊ばす事が出来ます。