サッカー

ヤングなでしこ・猶本光と田中陽子、CMオファー殺到「水着NG」

NewImage

今月のU―20女子W杯で史上初の銅メダルを獲得した「ヤングなでしこ」MF田中陽子(19)=INAC神戸=、MF猶本光(18)=浦和=ら中心メンバーに、テレビCMのオファーが10社以上から殺到していることが25日、分かった。これを受け、なでしこリーグでは10月にも「水着NG」などのガイドライン作成に取りかかる。CM女王のなでしこジャパンMF沢穂希(34)=INAC神戸=に続き、お茶の間デビューも近い!?

 華麗なプレーと愛らしいルックスで日本中を沸かせたヤングなでしこは、大会が終わっても大きな注目を集めていた。なでしこリーグ関係者は「ヤングなでしこのメンバーを(CMで)使いたいという話はとても多くきています。若さや将来性などが注目されているのでしょう」と明かした。

 複数の関係者の話を総合すると、田中、猶本のほかMF仲田歩夢(19)=INAC神戸=、MF横山久美(19)=岡山湯郷=らにも出演依頼があり、INAC神戸には負傷でU―20女子W杯に出場していないFW京川舞(18)と田中、仲田のトリオで一流企業からオファーがあるという。

 この状況を受け、なでしこリーグでは所属クラブと連携しながらオファーを取りまとめている状況。関係者は「もちろん水着などはNG。アスリートとしての行動から逸脱しないような内容なら」と10月の実行委員会でCM出演に関するガイドラインを作ることを明かした。

 現在、猶本は浦和でレギュラー奪還に成功。芸能事務所からマネジメントの誘いもあったが、サッカーに集中するという本人の意向で断りを入れている。田中、仲田も徐々に出場機会を増やしており、銅メダルの自信が好影響をもたらしている。人気におぼれない謙虚な姿勢が続く限り、ヤングなでしこの成長はまだまだ続く。

 ◆なでしこジャパンの主なCM出演 沢、川澄奈穂美らINAC神戸の代表選手はファミリーマート、シダックス、サンヨー食品などに出演。沢は単独でニッピコラーゲン化粧品、川澄は大塚製薬、トヨタ自動車などにも出ている。丸山桂里奈は永谷園、宮間あやはロッテに出演。

via: ヤンなで・陽子&猶本、CMオファー殺到も「水着NG」:日本代表:サッカー:スポーツ報知

こんにちは。@kei_kawanishiです。

CMオファー殺到ですか。
出来たら爽やかな感じがいいですね。
っと妄想してみますがどうなんでしょう。

U-20W杯では決勝に進めたと思ってるので、
負けた原因は完全に気の緩みでしたもんね。

未来ある選手達なので、出来ればそっとしておいて上げてほしい気持ちもします。