iPhone

iPhone5のバッテリー残量表示が表示されない。

こんちは。@kei_kawanishiです。
みなさんiPhone5で楽しんでますかぁ?

さてさて購入したiPhoneで早速不具合があったので、
対処方法を記しておきます。バッテリーの残量表示を%で表示しているのですが、
表示する時と表示しない時がある事に気づきました。
地味と言えば、地味ですよね。

Skitched 20121005 152351

色々テストをしている内にバッテリーを100%まで充電すると表示が消えることに気づきました。
99%になると現れます。

それで不思議なことにロックを掛けると100%でも表示される状態です。

Skitched 20121005 152932

何だかよくわからない状態ですが、
リセットすることにより現象が回避出来ました。

Skitched 20121005 153513

他の方でも発生しているようなので、対策が施されたバージョンアップがリリースされればいいんですけどね。

追記

イヤホンジャックにイヤホンを挿入して音楽等を聞くと
%が表示されないです。
これは仕様!?

とりあえず、様子見ですね。