オススメ商品

ダメ人間製造機!?着る毛布を買いました!オススメです!

ダメ人間製造機?着る毛布レポート

着る毛布 ダメ人間製造機

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ちまたではダメ人間製造機と言われている「着る毛布」を購入しました。

狙いはもちろんダメ人間になる為では無く、家族が寝てしまった後のリビングで暖房費を節約する為です。

リビング一人でエアコンとかもったいないと思っちゃうんですよね。

この辺りの歩ける寝袋も真剣に検討はしました。
もちろんネタじゃなくて。

歩ける寝袋
巷で流行っているらしい「着る毛布」が欲しい+歩ける寝袋 | Qlay : ダメ人間製造機?!着る毛布が人気と話題に – NAVER まとめ

でもウチにはちびっ子がいるので、おそらく怖がって近寄ってくれなくなるだろうと。

たぶん嫁も寄って来なくなるかも知れませんが、たまたま来た宅急便のお兄さんとかはドン引きでしょうね。

で、何買ったのよ?

散々悩んだんですが、Groony(グルーニー)にしました。

ポイントはトイレとかに行きやすいように腰ひもがある事とポケットがある事です。

着る毛布 Groony

ちびっ子に着せると喜んでます。

感想は?って聞くと「あったかい」と満面の笑みでひとこと。
うん。息子よわかりやすいコメント有難う!

着る毛布

感想は?

深夜に暖房を全て切った状態で過ごし見ると、かなり温かいです。
充分、これだけで過ごせそうです。

ちなみに11月の大阪での話なので、寒冷地だとわからないですけど。

身長は173cmなんですが、足がはみ出るのが残念ではあります。
しょうがないので足だけ分厚い靴下で過ごしてます。

カワニシケイイチ的感想

買ってよかった。ダメ人間製造機です。
確かにこれがあれば、エアコン無しでもやっていけそう。

そして一回着ると、もう脱ぎたくなくなる。
どこにも行きたくなるって言う負のスパイラルに突入していきます。

ほんと買って良かったです。

腰ひもがついているので、トイレとか移動する時も引きづらなくて済むのもポイント高いです。

あとは気になるのが足ですね。
足が出るんですよね。。。

これは別に対応が必要かも。
あったかいスリッパとか購入を検討してます。

これで冬も快適!着る毛布に続いてあったかスリッパ(ルームブーツ)も購入しちゃいました! – -GoodLuckMyWay.com-