サッカー

本田圭佑 視力は2・0と大幅に改善

本田選手も視力回復して万全の体制で望むようです。
0.4ってことは今までコンタクトレンズをしていたのでしょう。
ほこりが入ったりレンズが外れてしまったら、大事な場面での得点チャンスにも影響するでしょうし、良い決断でしょうね。

術前は両目とも0・4だった視力は2・0と大幅に改善。万全の態勢でW杯最終予選に臨む。

via: 本田 手術で視力矯正 0・4から2・0に ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ムムム。
本田選手のレーシック手術を行ったクリニックが、
CMキャラクターに起用し、キャンペーンを行なっているようです。
まぁまぁよくあると言えば、よくあることです。

同クリニックのサイトをみると、6月20日から「本田選手が受けた iDesign(アイデザイン)レーシック パーソナルカスタマイズ」の提供(1日5人限定)を新宿・横浜・大阪の各院で始めた。9月30日まで。価格は、28万円(片眼14万円)

via: 日本代表本田、視力0.4から2.0に 近視矯正レーシック手術受ける : J-CASTモノウォッチ

被災地でのこの画像も手術を行なって、
目をいたわってのものなのかも知れません。

NewImage

朝日新聞デジタル: フォトギャラリー – 教育

「被災地? 何も決めていない」と極秘を貫いた。関係者は「完全な
プライベート。子供たちに夢を与えることが、彼の願いなので」と説明。同夜に石巻市
災害復興支援協議会も訪れ、炊き出しを行うボランティアらを慰労した。

via: 【サッカー】本田圭佑が全身白&サングラス姿で帰国 被災地・宮城に直行して支援活動も(画像あり) – piyopiyo芸スポ

かっこいいですね。
Jリーガーも結構被災地訪問してますし、
行って当たり前って感覚なのかなぁ。
でもさらっと言っててかっこいいです。

レーシックは正直こわいので、やりませんけど、
スポーツ選手には、リスクを取ってでもやらなければならないんでしょう。
手術は成功してよかったですね。