美味しい店

メチャ旨!パンケーキ専門店butterの姉妹店B-cafeが箕面市船場にオープンしているぞ!

メチャ旨!パンケーキ専門店butterの姉妹店B-cafeが箕面市船場にオープンしているぞ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

大阪の箕面市の船場にパンケーキのお店が出来たと言う事で行って来ました!

箕面船場から小野原までは、最近カフェ激戦区になっててほんと注目のエリアになっています。

何気に家の近所ってのも嬉しいですね。

さてさて、そんな注目エリアに出来たパンケーキのお店はどんな風になっているんでしょうか。

箕面船場 B-cafeの外観

外観はオシャレです!
オシャレですけど、左下に何かいるぞ?

箕面船場 B-cafe

牛ですよ!?
たぶん牛です。

よく見ると「butter」の文字がありますね。
これはbutterの姉妹店と言う事をあらわしているようです。

パンケーキ専門店【Butter(バター)】

箕面船場 B-cafe

箕面船場 B-cafeの店内

店内もオシャレですよ。
うん、なんか気持ちがいいです。

箕面船場 B-cafe 箕面船場 B-cafe 箕面船場 B-cafe

さて、肝心のメニューに行きましょ!

店内がオシャレだとテンションが高まり過ぎて、ちょっとハイテンションになってます。

小腹も空いていたので、「厚切りベーコンの濃厚カルボナーラ」を頼んで見ました。

パクっと食べてみて、あれ!?
どう控えめに見ても、美味しくないです。

一緒に行っていた妻も、さっきまであんなにテンション上がってたのに浮かない顔。

聞いてみると「美味しくない」とのこと。

箕面船場 B-cafe

言いたい事を言いたいので個人ブログやってるので、正直に美味しくないものは美味しく無いとはっきりかかせてもらいます。

カルボナーラは美味しくないです。

ベーコンとかの素材はいいものを使っているようですが、全体的にかなり塩辛い。

味見とかしてないのかなー。

美味しくない店は、ブログで紹介したくないのになぜ紹介しているかと言うと続きがあるからです。

箕面船場 B-cafe

次は「アボカド・トマトのメキシカンタコライス」をチョイス!

こちらは、そこそこ美味しいです。
わざわざ注文するほどでもないかなー。

箕面船場 B-cafe

ほんとの紹介はここから、パンケーキの紹介!

ちょっと前半でテンションが下がってしまいましたが、気を取り直してパンケーキを注文しました。

「苺とクレームブリュレのパンケーキ ~フランボワーズソース~」と言うパンケーキですが、これがメチャウマです。

美味しい。前半のカフェメニューのテンションがどこえやらって感じですが、ほんと美味しい。

どんどん食べれます。
クリームとか絶品ですね。

箕面船場 B-cafe

次は「プレミアムパンケーキ~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~」を注文。

こっちもめちゃ旨!

何!?このクリームとパンケーキのコンビネーションは。。。
どんどん食べれます。

箕面船場 B-cafe

砂糖まで、オシャレです!
最近、オシャレなカフェでたまにあるこの砂糖は、結構好きです。

箕面船場 B-cafe

あっと言うまに完食!
このブログを作成しながら、また食べたいと思わせる箕面船場 B-cafeのパンケーキ恐るべし。

ごちそうさまでした。

箕面船場 B-cafe
 

カワニシケイイチ的まとめ

パスタとかのカフェメニューは、残念だったのですが、パンケーキはほんと美味しいです。
さすが、パンケーキの店です。

また行きたいか?と聞かれたら、「また行きます。パンケーキを食べにね」って言えるくらいパンケーキが美味しい。

店内もオシャレだし、デートにもうってつけです。

ちなみに子供連れが多いのが、このあたりの特徴なので子供連れでも全く問題ないと思います。

写真には撮れませんでしたが、女性用トイレには子供用トイレも備わっているようですよ。

場所は?

B-cafe(ビーカフェ)箕面船場 〒562-0035 大阪府箕面市船場東2-4-3

TEL 072-726-2626

営業時間 11:00~20:00
       金・土・日・祝・祝前日11:00~23:00 【電車・バスでお越しの場合】

■北大阪急行(地下鉄御堂筋線)千里中央駅下車
阪急バス12番のりばから「ニューム・ジェット」
直行バスにご乗車ください。

■阪急箕面駅 下車
阪急バス2番のりばから
19・20系千里中央行「新船場北橋」停留所下車

箕面船場 B-cafe


大きな地図で見る

パンケーキカフェ【B-cafe箕面船場】|