美味しい店

北千里にある美味しいたこ焼き屋さん 多幸八 18個で350円ですぞ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

何十年と大阪 吹田市の北千里にて愛され続けているたこ焼きのご紹介です。

昔っからあるのにネットで検索しても出てこない、でも掲示板とかTwitterとかではよく紹介されていると言うある意味不思議な店です。

まぁ理由は簡単で屋台なんですよね。

屋台なんで食べログとかにも掲載されていないし、住所もなんだかよくわからない場所にあるしでほんと噂は聞けど店舗はどこにあるの?ってお店です。

まず地元の人じゃないと行かないところにあるんですよね。

お店の外観から紹介

多幸八たこ八.JPG 多幸八たこ八.JPG

夜に行ったので、真っ暗でしたが(北千里周辺をご存知の方でも)場所がわかりますかね??

北千里駅からすぐとは言え、まず人が歩かない場所(地元の人の裏道?)にあるので、知ってていかないと行かない場所。。。

なんでそんなとこで営業してるんだろうって素直に思うような場所にあるんですよね。

詳しい場所はのちほど紹介します。

多幸八たこ八.JPG

味はどうなの?

とてもじゃないけど、場所がいいとは思えない場所で長年営業し続けているってことは味がいいに違いないってことで、早速食べてみました。

多幸八たこ八.JPG 多幸八たこ八.JPG

モグモグと食べて見るとこれが美味しい。

そして懐かしい。

食べるのが初めてなのに、何か知っているそんな味です。

なんと言うか昔ながらの良き時代のたこ焼きですね。

最近油で揚げてあったりとかたこ焼きも試行錯誤状態のものも多いので、逆にここまで古典的だと新鮮です。

多幸八たこ八.JPG 多幸八たこ八.JPG

タコも大きいです。

だって値段も18個入りで350円ですからね。

コスパ良すぎです。

多幸八たこ八.JPG

そしてあっという間に完食。

安心して食べられる味ですね。

これぞたこ焼きです。

遠くからわざわざ食べに行くって味じゃないと思いますが、地元の人なら買って損なし満足すると思います。

そんなお店が長続きするのかも知れませんね。

肝心の場所

肝心の場所ですよね

こちらになります。

18個で350円なのでほんと昔っから変わらずの値段です。

このブログで少しでも、この屋台のたこ焼き屋さんの貢献になれば嬉しいです。