iPhone

最新機種ではないイーモバイルのGL06Pをわざわざ買った理由!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

散々悩んでいたんですが、モバイルWi-Fiルーターを購入しました。
購入機種はGL06Pです。

結論から言うと購入して大正解でした!
なぜこの機種が大正解なのか、説明しますねー。

Skitched 20130829 191621
  1. 通信制限が緩い!
  2. どれだけ使っても制限がありません。(
    iPhoneだと7GB以上使うと速度が128kbps)

    ただし2014年5月から10GB/月 になります。

    通信制限されるのですが、10GB超えたら速度がどれくらいにになるのかがアナウンスされていません。

    イーモバイルの店員さん情報によると、ユーザーが少ないので引き止める為に制限は緩くなるとのこと。
    (信じますよ! ディアモール大阪の店員さん)

  3. 通信速度が安定している。
  4. 周波数が大きく影響しているのですが、イーモバイルの3Gはエリアもそこそこ広く建物の中でも電波をつかんでくれます。

    速度重視ではないので5MBほどが安定して出ていれば、何の問題もないですね。

    建物に入ると圏外になるのが一番いやなんですよ。

Skitched 20130829 194235

カワニシケイイチ的まとめ

嬉しくって開封の儀っぽくなりましたが、一番のメリットは通信制限が緩くて建物の中でも使えるってことです。

iPhoneの7GB制限がつらくて契約したので通信制限が緩くて電波も拾ってくれるなら言うことないです。

通信速度が最優先だとまた話は変わってくるんでしょうが、使用しているエリア(梅田、北摂)ではまったく問題ないです。

あと隠れた機能としてSIMフリーってこともあげられます。
海外で格安ネットが出来るんですよ。
これは機会があればレポートしたいです。

対抗機種のGL09Pとの比較はこちらです。

, イーモバイルのGL06PとGL09Pは実はGL06Pがオススメかも!?

誰かの参考になればほんと嬉しいです!