iPhone

【iPhone】わかりにくいー! 自動継続課金を解約するにはどうすればいいか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

家計管理の一貫で、ちょっと色々見直してます。
iPhoneにて自動継続課金されるアプリがあったので、解約しようと思っても解約方法がわからなかったので、備忘録がてらメモしておきます。

ちなみに自動継続課金とはiPhoneアプリ内決済(AppleID決済)で支払っている場合の解約手順です。

1.まずはiPhoneのホーム画面から「設定」をタップ

Skitched 20130901 153610

2.「iTunes Store/App Store」をタップ

Skitched 20130901 154252

3.ここがわからなかったんですが、「Apple ID」をタップ

Skitched 20130901 154526

4.「管理」をタップし「自動更新」をオフにすると解約となります。

Skitched 20130901 155051

これはほんとわかりくいですね。
解約したいのに解約しづらい。

もう少しわかりやすくしてほしいですね。
次のiOS7では改善されてるのかなー。