【モニター】パパ目線でご紹介!トミカおとずかんの魅力!オススメポイントとか紹介しますよ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

モニターで当選した「くるまあそびがいっぱい! トミカおとずかん」ですが、嬉しいことにモニター元の「すくパラ倶楽部事務局」より最初に投稿したブログ記事の感想を頂けました。

内容的には、

  • 育児サイトなので、ママさんからの報告が多い。パパさんからの報告は貴重
  • パパさん目線の見た本商品の使い勝手・改善点等

  • があればぜひ知らせてほしいと言う内容でした。

    なるほど。
    確かに思うところはあるんですよね。

    モニターなので出来るだけ商品のいいところを記事にしたい!って
    義理人情みたいなのは感じるんですが、思うところ書いちゃいましょう!

    (色々書いてますが、些細な事ばかりです。ホントすごく良い商品です。)

    収納が便利!


    これは、よく出来てますよ。
    収納を本体の一番目立つところに収納出来ます。

    トミカおとずかん
    このペンなんてすぐに失くしそうですもんね。

    今まで失くなったおもちゃは数知れずなんで、収納のことまで考えてくれているのは嬉しいですね。

    ペンでタッチすると反応する(音が出る)シールが付属


    トミカおとずかん_シール
    このシールは、面白いです。
    どこかに貼るとペンでタッチするだけで音が出るので、ちびっ子は喜んでます。

    でもシールだけに貼れる数は限られているんですよね。

    そこで、別売りで販売なんてしてくれると嬉しいです。
    ネット販売限定でもいいので、販売して頂けたらいいですね。

    もしくはシールじゃなくて、マグネットでも嬉しいです。
    冷蔵庫なんかに、ペタって貼るとちびっ子も楽しく遊んでそうです。

    いいところばかりじゃなくて、改善してほしいところも


    電池は単4!


    単4を選んでいるのは、本体を小さくするためなんでしょうね。
    でも家庭によくあるのは、単3です。

    震災の時にも真っ先に供給されたのは単3だったので、感覚的にはあってるかなっと。

    ここで思うのが、おじいちゃんが孫にトミカおとずかんをプレゼント→単4が無いので買いに行く!

    もちろん、買いに行くのはパパの仕事ですね。
    この悲劇のパターンが多いかも知れないので、単3の方がいいかもっと個人的に思って見たりします。

    電池交換が不便


    トミカおとずかん_シール

    ドライバーでネジを取らないと、電池交換出来ないんです。

    たぶん幼児の誤飲とかの防止だとは思うんですが、やっぱり不便です。

    このドライバーを使っての電池交換は、うちではパパの仕事になってしまいます。

    ドライバーを使う時点で、ウチのママさんは拒否反応してしまうようなんです。

    ひらがなのページには「ことばクイズ」が無い!?


    他のページにはある「ことばクイズ」がひらがなのページには無いんですよ。

    トミカおとずかん
    うちのちびっ子は4歳です。
    現在ひらがなに興味津々です。

    色んなページにある「ことばクイズ」で遊んでいるんですが、ひらがなのページには無いのが残念でなりません。

    最後に感想


    トミカおとずかん

    知育玩具って言うジャンルは、勉強できるおもちゃって事で親としては、購買意欲がそそられます。

    どうせ買うなら、単なるおもちゃより為になるおもちゃの方が子供の為になるって親心ですね。

    おとずかんの題材にトミカとプラレールにしてくれたのも嬉しいです。

    流行り廃りのあるキャラクターだと買いにくいんです。

    全体的に素晴らしい買って損の無いおもちゃだと思います。

    トミカ好きなら、ホント喜びますよ。
    (おかげで、持っていないトミカの購入をせがまれています。)

    ウチのちびっ子が時間を忘れて遊んでいる事からも、証明されています。

    今回の記事では、親目線、って言うかパパ目線でしたので、
    次回記事では子供がどんな風に遊んでいるかの記事もアップして行きたいですね。


    ★モニター体験レポート★「トミカおとずかん」&「プラレールおとずかん」|話題のおもちゃ徹底レポート|ママ・パパのためのコミュニティサイトすくパラ倶楽部

    「おとずかん」の特集記事はこちら
    http://sukupara.jp/exsp/otozukan/index.html

    Related Articles:



    初めてご覧になった方や、
    何度かご覧になって頂いている皆様。
    気に入って頂けたら、RSSに登録して頂けたら嬉しいです。

    RSS

    その他

    Jアラートは、排他的経済水域(EEZ)じゃ鳴らないのか?いつ鳴るの?

    2017年5月29日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 連日打ち上げ花火のようにミサイルを撃ちまくってる北朝鮮ですが、 本日2017年5月29日に北朝鮮が打ち上げたミサイルが排他的経済水域(EEZ)にミサイ...

    続きを読む

    大丸東京の柿安は本当に美味しい!今回は黒毛和牛 牛めし 1300円を注文!なんでこんなに美味しいんだろう!

    2017年1月24日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 東京への出張帰りに毎度のごとく、新幹線で食べる晩御飯を探しに東京駅に直結してある大丸東京店にお邪魔します。 B1にある惣菜コーナー、いわゆるデパ地下で...

    続きを読む

    自分で直せます!水道から水漏れ!パッキン交換で直るので業者に依頼するより自分でやろう!

    2016年12月13日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 洗濯機につながっている水道の蛇口から水がポタポタと滴り落ちるようになりました。 正直やばいと思いましたね。水回りの修理は値段が高いのが今までの経験でな...

    続きを読む

    芸能人も愛用している!?新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュの紹介

    2016年12月7日

    新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュ ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 今日は新幹線で新大阪、東京間を移動中です。 新幹線の車内ではウェットティッシュを配っているんですが、...

    続きを読む

    あれ?美味しいかも!グリコ「ジャイアントコーン ホワイトショコラ」を食べてみた!

    2016年10月11日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 近所のセブンイレブンに行ったときに何気にアイスクリームコーナーにありました。 2016年10月4日から発売しているセブンイレブン限定の「ジャイアントコ...

    続きを読む

    万博記念公園で開発している複合施設の名称が決まったぞ!

    2015年3月26日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 現在、万博記念公園で現在開発を行っている施設の名称が決まりましたよ。 場所が昔のエキスポランド跡地と言った方がわかりやすいかも知れませんね。 引用元 ...

    続きを読む

    新幹線でNTTのWiFi NTT-SPOT を試してみたぞ!果たして速度はどれくらい出てるのか?

    2015年2月6日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 最近やたらと新幹線で東京、大阪間を往復しております。 最近自宅に回線をNTTのフレッツ光に変更したので、NTTが提供しているWiFiサービス「NTT-...

    続きを読む

    ブログ旅で人気の「ロケみつ」が放送終了!?

    2014年3月7日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 毎週録画して見ている「ロケみつ」って言う番組が終了する見たいです。 ショボ━(´・ω・`)━ン まじですか!? かなり毎週楽しみにしている番組だった...

    続きを読む

    風邪をわずか1日で早く治す方法と言うかコツ!

    2014年2月27日

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 いつも元気ですね!とか風邪ってひかないですよね?てよく言われます。 ほぉ、なるほど、確かに風邪ってひかない。 (たぶんバカにされているんじゃないと思い...

    続きを読む

    ずっと目を見て話す事が苦手でした。克服出来たたった一つの方法!

    2014年2月22日

    目を見て話すには?克服出来たたった一つの方法! ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 相手の目を見て話せますか? ちょっと苦手意識があります。 ましてや綺麗な人とかだともう目なんて合わせら...

    続きを読む

    » その他