サッカー

澤穂希「リベンジの意味を込めて勝ちたいと思います」

NewImage

激闘直後にも関わらず、多くの選手から準決勝に向けた意気込みが口をついて出ていたことから、どうやら杞憂のようだ。澤穂希が「リベンジの意味を込めて勝ちたいと思います」と語ったように、準決勝の相手が大会直前に完封負けを喫したフランスとなったことが、かえって闘志を高ぶらせる好影響を与えていることは明白だろう。ブラジル戦の勝利を大きな山場を乗り越えた安堵感より、チームを後押しする勢いとして持ち込めることは、一発勝負の戦いにおいて は何よりもプラス材料となる。

 4年前にアメリカに敗れて決勝進出が絶たれた悔しさも大きい。澤が「もう悔しい思いをするのは嫌。絶対にこのチャンスを逃したくない」と力を込めるように、悲願のメダル獲得、決勝進出へ向けての気の緩みは全く見当たらない。

via: ベスト4での敗退から4年…なでしこは新たな歴史を開けるか/フランス戦 – サッカーキング

個人技でガシガシ来るブラジルよりかは、まだやりやすいとは思いますが、中二日ってのが気になりますね。

カウンター狙いにはなるとは思いますが、
持ち味のパスワークでどれだけ崩せるのかがポイントですかね。

楽しみです。