LINE

LINEでExcelファイルなどが送信可能になったけど仕事で使うのは危険かも。

PC版「LINE」でExcelファイルなどが送信可能に

PC版「LINE」でExcelファイルなどが送信可能になっているとLINE公式ブログが報じています。

なんの事かと思うと思いますが、今までは画像・動画・音声データのみ送信が可能でしたがWordやExcel、PowerPoint形式のファイルを送れるようになるとのことです。

スマートフォン版のLINEでも、各ファイルの閲覧ソフトがインストールされていれば、PC版LINEから送られてきたファイルを開けるので使い勝手は良さそうですね。

NewImage

カワニシケイイチはこう思う

学生にはいいと思いますよ。

問題だと感じるのはLINE公式ブログで安易に仕事にも使えるとアナウンスしてることです。
仕事で使うのは大変危険だと思いますよ。

理由は単純にセキュリティが不安だからです。
暗号化されているとかはどこにも書いてませんでした。
(見落としもあるかも知れませんが)

そうなるとさすがに仕事では使えないですよね。
情報漏洩とかの何かあった時に疑われるのは目に見えてます。

LINEは遊びのツールと割り切った方がいいと思います。

参考 : LINE公式ブログ