iPhone

これは便利!GL06Pの電波強度とかLTEの切り替えがiPhoneのアプリで簡単に出来るぞ!

NewImage

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

GL06Pを購入してからGL06Pが大活躍しております。

, 最新機種ではないイーモバイルのGL06Pをわざわざ買った理由!

だいたい1日で1GBほど利用している感じです。
仕事のノートPCでも使っているので、昼間しか使っていないんですけど使いすぎですね。

そんな便利なGL06Pですが、カバンに入れっぱなしだと電波強度だとかバッテリー残量とかLTEで通信したい時とかわからないんですよ。

何気にiPhoneのApp Storeで探して見ると便利なアプリがあったので、ご紹介します。
しかもダウンロードした時は無料だったので、おそらく常時無料だと思います。(確認はして下さいね!)

GL06PStatus

GL06PStatus – GL06P,GL04P,GL01P を活用するアプリ 1.6(無料)

  1. ネットワークの切替
  2. 自動、3G、LTEから選択可能

  3. ステータス表示
  4. 電波強度とバッテリー状態を表示

  5. 通信量のグラフ表示
  6. 通信量をグラフ化し、1日、1週間、2週間、1ヶ月単位での確認が可能

GL06Pはカバンい入れておけばいいのですが、電波強度とかを見ようと思うとカバンから取り出して見るしか無いのですが、
このアプリを使えばiPhoneにてステータス確認が可能で便利です。

GL06Pを利用している人は入れておいて便利なアプリだと思いますよ。