その他

なでしこはエコノミー!ビジネスクラスを用意してやれよ。

Medium 6768030661

ロンドン五輪で一番楽しみにしている競技は、間違いなくサッカーな@kei_kawanishiです。
早くもこんなNewsが流れて来ました。

 ロンドン五輪に出場する男女サッカー代表は16日に同じ通常運航便で一般客とともに直前合宿地に出発する。約13時間のフライトでは、席数に限りのあるビジネス席は男子代表に優先的に割り当てられ、女子はエコノミー席で移動することが5日、分かった。なでしこジャパンは金メダルの有力候補だが、大柄な男子代表に配慮し譲った形だ。

via: なでしこはエコノミー!「ビジネス」は関塚ジャパンに譲る!:日本代表:サッカー:スポーツ報知

出発の飛行機の座席の話です。
体格差を考慮して男子にビジネスクラスを譲ったような記事になっていますが、これはどうなんでしょう???

仮にも日本代表なんですから、便の手配をしてスタッフも含めてみんなビジネスクラスで行ってほしいですね。

わざわざ同じ便に乗らなくてもと思ってしまいます。

ともあれ、活躍を期待しておきます。