旅行

知ってた?雨季のバリ島は実は魅力でいっぱい!今度行って来ます!

雨季のバリ島は実はオススメ!

Medium 4596243674

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

今度久々にインドネシアのバリ島に行って来ます!
しかも雨季に(;・∀・)

せっかく南国リゾートに行くのに、雨季に行くなんて何考えてるの?
って方もいると思うので雨季は雨季なりの魅力があるのをご紹介しますね。

バリ島の雨季はいつ?

バリ島の雨季はだいたい10月から3月ぐらいです。
この期間ずっと1日中雨が振り続けるってわけじゃないんですよ。

1日に降るのは1時間から2時間ってとこです。
しかも降るのは午後(15〜17時くらい)からドバっと降って、雲があっと言う間に過ぎ去って晴れ渡るって感じです。

雨が降っている間は、文字通りバケツをひっくり返したような土砂降りなので傘は意味がないです。

もちろん毎日降る訳じゃないので、ご安心を。

Medium 4176233

実はフルーツが美味しい

フルーツが美味しいバリ島ですが、ドリアン・マンゴスチン・ランブータンがまさに旬になっていて今から楽しみです。
しかも値段が安い。

パパイヤジュースやマンゴスチンがオススメですよ。

オススメの過ごし方

ウチの場合はちびっ子がいるので昼寝の時間に当てちゃいます。
もしくはカフェや美味しいレストランでのんびり過ごすって感じですね。

あとは思い切ってエステの時間にしておくといいかも知れません。

カワニシケイイチ的まとめ

海外への旅行は久々なので、今から楽しみです。
予算とかあると思うので、安く済む雨季は雨季なりに楽しいってことが伝われば嬉しいですね。

きっと誰かの役に立つハズ。

カワニシケイイチでした。