ネットで話題

カッコイイぞ!イングラムを採用した警察官募集ポスター

カッコイイぞ!イングラムを採用した警察官募集ポスター

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

パトレイバーの新作、THE NEXT GENERATION パトレイバーがいよいよ公開されますが、警察庁とタッグを組み、警察官等採用募集ポスターを制作したようです。

ちょっと何これって言うくらいカッコイイですね。

パトレイバー_職員採用

しかも”警視庁”と入っているシールドに、それぞれの都道府県警察の名前を入れ、警察庁を含め47バージョンのポスターを制作するようです。

例えば東京都であれば、“警視庁警察官採用計画始動”のように、本作のキャッチコピー“実写化計画始動”に倣ったコピーがつけられ、今後、警察官募集時期に合わせて全国の都道府県で張り出されて行くとの事なので楽しみです。

気になるのが、現在住んでいる大阪府警の採用ポスターがこちらです。

草食系より大阪府警。

パトレイバーでもひねって面白いポスターを作ってくれると思うので、楽しみでしょうがないですね。

『パトレイバー』が遂に警察庁とタッグ! 警察官募集ポスターに98式イングラムを採用! | EnterJam