UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】少ない睡眠時間でも効率よく眠りたい!!便利な活用方法!! #UPjp #jawboneup

Medium 246965595

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

UP by Jawboneで睡眠の「質」を高めれそうって話ですよー。

高級布団とか深夜にやってる通販番組で寝具マットを売ってたりしますが、
あれって実際効果あるのかわかりますか?
もちろん気持ちよく眠れると実感などはあると思います。

UP by Jawboneを使えば実感だけじゃなくて数値として確認出来ます。
これで自分自身に効果があるのかがわかる可能性があります。

早速見ていきましょう。

少ない睡眠時間でも効率よく眠りたい

UP by Jawboneは睡眠のログが取れるのですが、このまったく期待していなかった機能が面白いです。
目標睡眠時間を7時間にしているのですが、なかなか7時間は取れていません。
そうなるとせめて少ない時間でも効率よく眠りたいと考えてしまいます。

今までは朝、目覚めた時の気分とか体調で、この眠り方は良いとか悪いとか判断していました。
でもこのUP by Jawboneはグラフで客観的に科学的に睡眠の「質」がわかるんですよ。

Skitched 20130521 201209

この上記の「深い眠り」がどれだけ取れたかで、質を高める事が出来ると思います。
しかもグラフ化されていてわかりやすい。

「深い眠り」をどれだけ取れるかの試行錯誤が出来る

全く期待していなかった機能ですが、これは嬉しい誤算。
今までのよくわからない基準(気分とか体調)では無く、きちんとグラフ化された数字として睡眠の質を高める為に色々実験が出来るんですよ。

アイマスクをした方がいいかどうか?
耳栓はどう?ベッドは固い方がいいのか、やわらかい方がいいか?室温が何度が一番適しているのか?夏と冬の睡眠の質の違いとか。

これらの実験をトライ&エラーで実験が出来る。
人それぞれで答えが違うと思うので、一概にこれが回答って言うのは無いと思いますが、睡眠の質を高める実験結果が数値としてわかる。

ほんと、睡眠ログに興味は無かったのですが面白いガジェットだと思います。
最初は値段が高いと思ってましたが、使いこなしていくと睡眠ログで遊べるしお買い得なだったかも知れないです。

Amazonへのリンクを貼っておきますが、定価より高いとこが多いですね。
値段を調べて買って下さいね。