iPhone

何と!?auの回線を使い放題できる方法があったぞ!

Medium 3873559650

photo credit: Clover_1 via photopin cc

調べてよかったですよ

何が!?って?

iPad(WiFi専用では無くてSIMあり)でのデータプランはどうなっているのか?

って言うことなんですけど、人のために調べた内容が予想と違ったのでびっくりしました。

iPhoneだと月7Gとかの縛りがありますよね。

当然iPadのデータプランもそうなっているかと予想してたんです。

auのウェブページで確認するも記載がないんですよね。

あるのは基本使用料の頭打ちを表す「定額」の文字だけ。。。

NewImage

ゼロスタート定額 | 料金・割引| iPad Air 2 / iPad mini 3 | au

なんで調べ始めたのか

って言うのも会社の同僚がiPhoneが2年縛りの契約が無くなったのでMNPするかと思えば、思い切って解約したらしいんですよね。

聞けばiPadを電話代わりにするとのことらしい。

電話は050で初番されるIP電話を使う(使うアプリはlalacall)

確かにIP電話の存在や自宅の回線がeo光だったのでlalacallを進めたのは、ワタクシですよ。

思いっきりの良さは感心したけど、データプランがどうなっているのかわからないと言っているし、さすがにパケ死とか怖いので調べてあげたのが事の発端なんです。はい。

で、データ通信は何Gまで利用できるのか?

ウェブページでははっきり書いていないので、auのショップに突撃してみた。

お姉さんに詳しくきくと、iPadのデータプランはふたつある。

基本料金プランとゼロスタート定額

こちらのプランは「定額」となっているので、青天井無しでは無く「定額」なんだと。

つまり何十Gを使おうが使い放題で、家の固定回線と同じようなものと考えていただいて構わない。

と言うことなんですよ。

正直、ビビりました。かなりびっくりしました。

まさか

auの回線を使い放題できるプラン

だったとは。。。。

思わずその場で契約しようかと思ったのですが、そこはぐっとこらえて、帰りましたが日頃7Gとかの制限に困っている人には持ってこいのプランかもしれませんね。

なんせ文字通り使い放題なんだから。。。

iPadでテザリングしてデータを使いまくるのもありかなーと、考えてます。

おっと料金書き忘れてた

料金書き忘れてましたね。

ゼロスタート定額 料金 割引 iPad Air 2 iPad mini 3 au

端末を一括で買えば、毎月割が基本使用料から割引されるのでかなりおさえれそうです。

カワニシケイイチ的まとめ

個人的にはPocketWiFiがあるんですよね。
(いわゆるモバイルWiFiルータ)

これが2年縛りなんで、時期が来たらiPadをモバイルWiFiルータ化して使うのもありかもなんて打算的なこと考えてます。

auの回線を使い放題なんで、動画も見放題だし、回線速度も今使ってるMVNOに比べて劇っ速ですしね。

むしろこのSIMだけ取り出して他の端末で使うのもありか。。。