iPhone6 Plus純正レザーケースはかなりイイ!手に吸い付くフィット感

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iPhone6 Plusを購入して毎日さわりまくってますが、これいいですよ。

購入前はサイズの違いからiPhone6とiPhone6 Plusで悩みましたが、
利用方法が電話がメインじゃなければiPhone6 Plusでいいんじゃないかな。

このあたりのiPhone6 Plusはかなりいいよってことをブログの記事で書いて行きたいですね。

さてさて、iPhone6はカメラ部分が出っ張ってます。

iPhone_6・iPhone_6_Plusカメラ出っ張り
こんな感じで出っ張っております。

出っ張っているのはしょうがないのですが、机の上とかに置く時に気になりますよね。

iPhone6 Plus購入前に利用していたiPhone5はケースを何もつけずに裸で利用してたぐらいなのに、気になります。

ええ、ワタシ気になります。


こうなって来るとケースがほしくないのに買わざるをえない状態なんですよね。

これもアップルの計算の内!?


ヨドバシカメラ梅田にケースを買いに行くも!?


ヨドバシカメラ梅田に行って見たのですが、iPhone6のケースコーナーは凄い人です。

ウチの奥さんもケースを買うって言うので、ちびっ子を連れて3人で買いにいったのですが、人が多すぎて大変。

しかも最近のケースって高いですね。


もちろん1000円未満の商品もあるのですが、色々見ていると3000から4000円ぐらいの商品が良さげに見えてきます。

でも高いなって素直に思って来ます。 

プラスチックなのにこの値段。。。


IPhone 6 Plusレザーケース ブラック Apple Store 日本
Apple純正のレザーケースは5400円(税別)で販売しているんですね。

ヨドバシカメラのAppleコーナーでは売り切れで、取り寄せの場合3週間待ちと言われたので、Appleのサイトから購入して見ました。

プラスチックのケースに3000円、4000円出すくらいならレザーケースで5400円(税別)の方が妥当だと考えました。

毎日さわるものなので、多少高くても元は取れるって考えですね。

AppleのサイトからiPhone6 Plusレザーケース到着


iPhone6_Plus純正レザーケース
Appleからすぐに届きました。

注文してから翌日には届いている感じですね。

早い、早い。

なので、商品を首を長く待っている感は全くないです。

iPhone6_Plus純正レザーケース
パッケージに入った純正レザーケースの外観です。

いやーほんとシンプル。

普通売り文句とか色々書いているものが多いなか商品名だけっていうシンプルさ。

ここにもAppleらしさは感じますね。

iPhone6_Plus純正レザーケース
さっそく取り出してみました。

レザーと言うよりゴム見たいかなって思ったんですが、実際手にとってみると指に吸い付く吸い付く。

これは

いい

です。

嬉しい誤算ですが、レザーケースってこんなに肌触りが良くて、指に吸い付く感じなんですね。

iPhone6_Plus純正レザーケース
ケース裏側って言うのかな。iPhoneを収納するところですね。

ここはファブリック素材っぽくなっていてiPhoneを優しく保護してくれます。

ケースをつけていて傷がつくってことはなさそう。

この辺りもプラスチックのケースには無い部分ですね。

さすが純正。

iPhone本体にやさしい心配りです。

カワニシケイイチ的まとめ


iPhoneも何台か購入して来ましたが、始めての純正ケースです。

しかもレザーケース。

今まで裸で利用してきていたので、ケースなんてなくても大事に使えば大丈夫だよって思ってましたが、

この純正レザーケースはすごくイイです(`・ω・´)ノ オーッ!!

ここまで触っているだけで気持ちがいいとは想像すらしていませんでした。

指になじむと言うか吸い付く感じですね。

持っているだけで気持ちがいい、純正レザーケース恐るべしです。

しかもケースってつけるだけで、重くなったり横幅が大きくなってケースを外した時にiPhoneって小さいなって思うことがおおかったんですが、

この純正レザーケースはそういう感じがほとんどないです。

別にApple信者でもなんでもないんですが、次回のiPhoneも純正レザーケースを買おうかと今から思えるほど、満足出来る商品でした。

オススメです!!!!

Related Articles:



初めてご覧になった方や、
何度かご覧になって頂いている皆様。
気に入って頂けたら、RSSに登録して頂けたら嬉しいです。

RSS

その他

Jアラートは、排他的経済水域(EEZ)じゃ鳴らないのか?いつ鳴るの?

2017年5月29日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 連日打ち上げ花火のようにミサイルを撃ちまくってる北朝鮮ですが、 本日2017年5月29日に北朝鮮が打ち上げたミサイルが排他的経済水域(EEZ)にミサイ...

続きを読む

大丸東京の柿安は本当に美味しい!今回は黒毛和牛 牛めし 1300円を注文!なんでこんなに美味しいんだろう!

2017年1月24日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 東京への出張帰りに毎度のごとく、新幹線で食べる晩御飯を探しに東京駅に直結してある大丸東京店にお邪魔します。 B1にある惣菜コーナー、いわゆるデパ地下で...

続きを読む

自分で直せます!水道から水漏れ!パッキン交換で直るので業者に依頼するより自分でやろう!

2016年12月13日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 洗濯機につながっている水道の蛇口から水がポタポタと滴り落ちるようになりました。 正直やばいと思いましたね。水回りの修理は値段が高いのが今までの経験でな...

続きを読む

芸能人も愛用している!?新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュの紹介

2016年12月7日

新幹線のグリーン車で配っているウェットティッシュ ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 今日は新幹線で新大阪、東京間を移動中です。 新幹線の車内ではウェットティッシュを配っているんですが、...

続きを読む

あれ?美味しいかも!グリコ「ジャイアントコーン ホワイトショコラ」を食べてみた!

2016年10月11日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 近所のセブンイレブンに行ったときに何気にアイスクリームコーナーにありました。 2016年10月4日から発売しているセブンイレブン限定の「ジャイアントコ...

続きを読む

万博記念公園で開発している複合施設の名称が決まったぞ!

2015年3月26日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 現在、万博記念公園で現在開発を行っている施設の名称が決まりましたよ。 場所が昔のエキスポランド跡地と言った方がわかりやすいかも知れませんね。 引用元 ...

続きを読む

新幹線でNTTのWiFi NTT-SPOT を試してみたぞ!果たして速度はどれくらい出てるのか?

2015年2月6日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 最近やたらと新幹線で東京、大阪間を往復しております。 最近自宅に回線をNTTのフレッツ光に変更したので、NTTが提供しているWiFiサービス「NTT-...

続きを読む

ブログ旅で人気の「ロケみつ」が放送終了!?

2014年3月7日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 毎週録画して見ている「ロケみつ」って言う番組が終了する見たいです。 ショボ━(´・ω・`)━ン まじですか!? かなり毎週楽しみにしている番組だった...

続きを読む

風邪をわずか1日で早く治す方法と言うかコツ!

2014年2月27日

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 いつも元気ですね!とか風邪ってひかないですよね?てよく言われます。 ほぉ、なるほど、確かに風邪ってひかない。 (たぶんバカにされているんじゃないと思い...

続きを読む

ずっと目を見て話す事が苦手でした。克服出来たたった一つの方法!

2014年2月22日

目を見て話すには?克服出来たたった一つの方法! ( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。 相手の目を見て話せますか? ちょっと苦手意識があります。 ましてや綺麗な人とかだともう目なんて合わせら...

続きを読む

» その他