スポンサーリンク
こんちは。@kei_kawanishiです。
10月13日にフランス代表と日本代表の親善試合がありました。
今までの対戦成績は5戦4敗1分と1度も勝利していない格上の相手です。
試合前にザッケローニ監督が勝ちに行くとコメントしていた通り、
日本はアウェイの強豪国相手にどこまでやれるのかが注目の試合でした。
(要するに日本に取っては結果が全ての試合です)
対するフランス代表は、W杯予選が直近であるので控え組で行くとコメントしている試合です。
, フランス代表、デシャン監督、日本戦は控え組中心 – -GoodLuckMyWay.com-
立場が余りにも違う試合ですが、日本としてはどうしても勝ちに拘りたかった試合です。
個人的には日本代表において結果を出していない香川真司の本領発揮を期待していました。
得点シーンはお見事
後半43分にフランスのCKから今野泰幸がドリブルで全力疾走し、カウンター。
まずは香川真司が前線にいることをチェックし右サイドを駆け上がった長友佑都にパス。
この時点で香川真司が前線に出過ぎていたんですね。
それで起動修正してフィニッシュにつなげるために、相手DFの視界から消えるために
サイドに移動。
それで長友佑都からのパスを受ける事ができたんですね。
実にお見事。
ゴールシーンがこちら。
試合後のインタビュー
そして放送事故
テロップが惜敗になってます(^_^;)
勝ちに拘った日本ですが、
見事にアウェーで勝利を収めました。
フランスが選手の調子を見るために、選手交代を繰り返していることからも
むこうは立場は大きく異なりますが勝ちは勝ちです(・∀・)
スポンサーリンク
スポンサーリンク