サッカー

遠藤保仁が海外移籍をしなかった理由「国内でもやれる。ガンバ大阪が好きだから」

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

何気にテレビのアナザースカイを見ていたら、日本代表、ガンバ大阪所属の遠藤保仁が出ていました。

海外クラブに行かなかった理由が熱く語られていたので、ほんと見て良かった。
(録画しておけば良かったな)

遠藤保仁

それで、肝心の海外クラブに移籍しなかった理由ですが、

「まあ、チャンスはありました。何度か。行こうかなと思う時もありましたけどね。行かないで代表とかずっと入りながら成長していければ一番いいですし。証明といったら変ですけど。下の世代が国内にいてもやれるんだって」

「好きだから離れなかったんでしょうね」

「ガンバ大阪っていうクラブをもっと大きくしたい」

凄いですね。
考え方が素晴らしいと思います。

ガンバ大阪が好きで、日本でやれる事を証明したかったって事ですからね。

番組最後にワールドカップ決勝の地・マラカナンスタジアムを訪れて、ピッチの前で話しているシーンがありました。

スタッフがピッチに入れる事を伝えると、

「いや、行かないです」

「ここに立てるチャンスがあるかぎりは、スパイク履いて入りたいっすね」

「7番背負って、日の丸背負って、誇りを持ってあっちに入りたいっすね」

惚れますね。

かっこいいです。

番組中にとったメモをEvernoteに放り込もうと思ってたんですが、
こんなにいい内容ならやっぱブログで公開した方がいいですよね。