UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】ついに上位10%に入りましたよー!何をしているのか公開します! #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
皆さん運動してますか?

今日何気にUPを見てたら考察があったので、確認して見るとビックリしました。

Skitched 20130613 201325

やりましたよー!
日頃エロい事しか考えていなかったカワニシケイイチが、運動でほめられちゃいましたよ。
しかも上位10%なんて。。

先日20%に入って喜んでいたら、今度は10%ですよ。

正直ここ数年全く運動していなったんですが、気持ちが運動にシフトしているのがわかります。
UPによって運動が視覚化されて、ちょっとでも運動を習慣化しようとやっている内に意識が前向きに運動をしようとなっている感じです。

いい意味で好循環になってます。

さて10%ホルダーと言うことで偉そうに何をやっているかを公開しようと思います。

ひと駅歩く

歩数を稼ぐ為に通勤時にひと駅歩いてます。
ひと駅と言っても地下道をずっと歩いているのですが、これがいい運動になってます。
歩くと決めていれば、駅を降りたらもう歩くしかないです。歩数稼げますよ。

通勤時などにエスカレーターとか動く歩道とかなるべく使わない。

ひと駅歩くとエスカレータとか、動く歩道とか誘惑が目白押しです。
以前なら迷わず動く歩道を使っていたんですが、今は横にある歩道を歩いてます。

気づかなかったんですが、スリムな人とか綺麗な女性は歩道を歩いているんですね。
みんな意識して歩道を歩いているのがわかります。

ジョギングをするようになった!

近所を走ってます。
でもこれは頑張らないようにしてます。

敢えてスローペースで、距離も3kmほどで留めています。
歩いているより少しだけ早いペースなんで散歩感覚で、ほんと気持ちがいいぐらいです。

昔にジムに通っていた頃は、負けず嫌いなんで横の人より必ず早いペースで走っていたのは何だったんだ! と言うぐらい今は落ち着いてゆっくり運動してます。

仕事中もエレベーターはなるべく使わない

職場はビルなんですが、以前は1階降りるのもエレベーターだったんですね。
今は3階ぐらいの移動なら階段を使ってます。

これも気づかなかったんですが、佐川急便とかのマッチョなお兄さんは階段を走りまくってるんですね。

運動ってこれだけです。

こんなにすごい運動しているんだぜ!ってのを期待していた方はごめんなさい。

それでも頑張って10kmとか走らなくても上位10%に入れました。
コツコツしているのが効いてるんでしょうね。

誰かの参考になればほんとに嬉しいです!