オススメ商品

雨でもオシャレ!スーツの時に履けるメンズレインブーツを購入!大雨、大雪大丈夫

雨の日にスーツで使えるレインブーツ(長靴)ってあるの?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

男性がスーツを来て通勤時にも使えるレインブーツ(長靴)を購入しました。

たまに電車でホームセンターで売ってるような思いっきりゴムの長靴を履いてるおじさんがいますよね。

あんなのは絶対イヤだったのでこだわりましたよ。

まぁ実際に購入していたのは、梅雨の前だっんですがブログ記事にするのがちょっと遅れましたね^^;

でも雨の日が何回かあったので、ちょうと使用感とかもお伝え出来そうです。

購入したレインブーツ(長靴)はこちらです。

買ったのは「GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ」

購入ポイントは、
・スーツを着ていても履けるレインブーツ(長靴)
・明らかにゴムって言うのは嫌
・出来れば革靴っぽいのがいい
・高いのはNG。なるべく安く

ポイントこんな感じですね。

このポイントは購入する前は、あったらいいなーと気楽に考えてたんですが、実際は中々こんな商品は無くて探し回りました。

届いたレインブーツの紹介

早速開封、そして通勤に使って直後の画像です。
オフィスの床に置いて撮影開始です。

GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ

履いてみた感想ですが、たぶん誰もゴムって気づく人はいないでしょって感じです。
手に持って見るとさすがにこれはゴムだねって思いますが、履いてる時には間近で見ることはないので、誰も気づかないですね。

そして当たり前ですが、全く足が濡れません。

GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ

多少テカリが気になりますが、問題は感じないレベルですね。

何て立って大雨の日なんて靴下までびしょ濡れになっていたのが、会社に到着後に快適に過ごせるんですから、ほんと最高の状態です。

そして電車でも堂々と長靴を履けるなんて、快適すぎます。

GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ

デメリットは?

選んで購入したので、メリットばっかりになってますがデメリットもせっかくなんで触れておきましょう。

通気性がないので、蒸れることですね。

1日履き続けるのは、やれないことはないですが快適は言いがたいです。

なので会社でサンダルか他の靴を用意して通勤時のみこの長靴をオススメします。

カワニシケイイチ的まとめ

ほんと買って良かったです。

雨がこんな快適になるなんてもっと早く買っておけば良かったです。

普段は26.5とか27の靴を履いているので、この長靴は27相当のものを購入しています。

サイズに余裕があったので中敷きをセットすればクッション性が増してさらに疲れにくい長靴になりましたよ。

ほんとオススメです。

冬の雨の時でもきっと暖かく移動出来そうです。これはこれで楽しみですね。